初めてのブッフェに目を耀かせる

6月の病院帰りのご褒美ドッグカフェは、田園茶房さん『ドッグビュッフェ』の日でした♪





ここではいつ来ても、熱い眼差しで店員さんやキッチンを見つめる(笑)

そして、真剣に待つ( *´艸`)





いつも頼むのは、ワンコメニュー一番人気の『チーズヨーグルトケーキ』

最近 お腹の調子がすこぶる良いので、プーちゃん初ビュッフェ☆





ドッグビュッフェはこんな感じ。
お肉にハンバーグ、お芋サラダにスイーツまで♪

10㎏以下のワンコは¥500・10㎏以上のワンコは¥800
で2時間食べ放題ととてもお得!(月1回開催)





プーちゃんは一度に食べすぎると吐くので、まずは控えめに。
でも1食分より多いよね~

すごく嬉しそうに食べてたので、おかわりもしちゃいました(^-^)v





お目目キラキラでとっても喜んでくれたから、ママンも嬉しかった。

また行こうね~♪


駒沢さんぽとごはん

GWも混雑を避け、まったり過ごしたプー家
プーちゃんと、駒沢公園でお散歩とごはん♪





新緑の中のお散歩は清々しいね(*^^*)

いつもよりヒトもワンコも多かったからか、あんまり歩かなかったけど、
お手紙交換はいっぱいしてたね。


(鼻が一部赤いのは、皮膚炎。治りました!)




↑影もかわいい~♡

建て替え工事中は封鎖されてた方の橋も、通行できるようになってた。
ここ通れると、ショートカットできる!



2回目のMr.FARMERさん

連休中でグルメイベントやスポーツ試合も開催されてたので、テラス席を予約
着いた時並んでいたので、予約しといてよかった。





ヘルシーなお料理とデザート&コーヒーまで おいしくいただきました♪

プーちゃんは、持参のフード&おやつとヤギミルク


帰ってからシャンプーされて、ちょっとウーウー言いながら不満を訴えてたけど(^^;
楽しかったね~サラフワちゃん♪


藤の花の甘い香りにうっとり

もう花が終わり葉っぱが青々繁ってるけど、
藤の花を見に行った時の写真~♪





近所の児童公園の砂場の上の藤棚です。

フラワーパークとかへの遠出はしない 出不精のママンとプーちゃん、
近くで季節のお花を堪能できて嬉しいね~( 〃▽〃)





ママンのひとりリフト撮影っ!
プーちゃんもガンバった☆

この公園、昼間は小さい子供たちが遊び、夕方~は高校生がお喋りや、ワンコがボール遊びと、みんなの憩いの場♪

大きな桜の樹や金木犀もあります。





プーちゃんも甘~い香りにうっとりね~♡

また来年もクンクンしようね(*^^*)





駒沢公園にNewオープンのレストラン

3/15に駒沢公園内にオープンした、Mr.FARMER

都立公園内に民間のレストランができるのは初。
六本木や表参道にも店舗があるこちらは、新鮮な野菜を使ったヘルシー料理が豊富。
ヴィーガンメニューもあって、ぜひ行ってみたかった→





場所は駒沢公園の西口入ってすぐ、ジャブジャブ池の所

ワンコOKなのは 写真奥のテラス席(4テーブル位?)と、リゾートホテルのプールサイドかグランピングテントかのような 手前のテイクアウトエリア





オシャレ~

駒沢公園という場所柄、店内ワンコOKを期待してたけど そうはならなかった。残念~

テラス席にはスタンド式ヒーターあり。
強風で寒かったけど…





ママンは、ゴボウと大豆のヴィーガンバーガーとオーガニックコーヒー

プーちゃんは持参のフード&クッキーとヤギミルク
先に食べて、ママンのお膝でねんね





開店したばかり・満席混雑のバタバタで 少し応対が遅い印象はあったけれど、慣れて落ち着いたら段々解消されていくかな。

店員さん達の感じはよかったです。





おいしかったし、野菜たっぷりヘルシー料理好きなので、また行きたいですp(^^)q


桜こまざわんこ

先々週、駒沢公園にもお花見散歩に行きました♪

すごい強風だったけどこの日を逃したら行けなそうなので、決行~





車じゃないとまぁまぁ不便なアクセスの、駒沢公園

だから行くのは年に数回、近くて遠い~
ほんとはもっと行きたいのにね。





この日の桜はいよいよ満開間近♪

花見客がたくさん!
子供とママさんグループや駒沢大学の学生達、もちろんワンコ連れも。





ドッグラン近くのテニスコート脇は人が少なくて穴場?

ここは通路だから座り込み禁止なのかな?





反対側の小型犬用ラン横では、シート敷いてお花見してる人たちも。

綺麗~





駒沢公園でのママンのお楽しみ、ソフトクリーム♪
プーちゃんはもらえません~

期間限定味の中でも好きな桜ソフト、今年は桜餅味~!
桜味のアイスにつぶつぶ桜餅が入っていておいしかったです。





建て替え中の屋内球技場、外観は完成?
屋根が芝生張り!





次にこまざわんこできるのはいつかな~!?
暑くなる前に行きたいね(^^)


プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

★IG→mime8plum

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR