霜月のサラフワちゃん

11月のトリミングはボディーのカットもして、サラフワちゃんの出来上がり♡





耳・胸・しっぽの飾り毛はカットせず維持

ボディーも秋冬はサマーカットより長め





Loasisさんはすっかりクリスマス★

ツリーには羊毛ぬいぐるみ(?)のいろんな犬種のオーナメントがたっくさん!

残念ながらヨーキーちゃんはいなかったけど、すごくかわいいの。
海外で買い付けてきたのかしら!?





トリミングの間、ママンはプーちゃんのフードの買い出しや用事や食事したりして、3時間後位にお迎えに。

サロンに着くと、トリマーさんかスタッフさんのお膝で待ってるプーちゃん

人が通る度に、「ママン来た!?」と見てるんだって。







フードの他に季節限定のオヤツも買っといたよ♪

ランフリーのXmasセットとペッパラのXmasパン
(以前購入してた、ハロウィンのカボチャパンも一緒に撮影)


腹ペコちゃん、帰りはシュタタタッとダッシュ~
おうちに帰ったら、ごはんとご褒美おやつの時間♪


コートも秋冬仕様に

10月は冬の寒さの冷たい雨の中、トリミングへ。
ママンもレインコートにレインブーツ装備で。

プーちゃん 行く時スリングから出たお顔が雨で濡れたから、お風呂であったまりました。





秋冬はいつも通り、ボディーのカットは2ヶ月に1回
間にシャンプーコースとお顔カット

今月はシャンプー
爪先は丸くカットね。






頑張ったプーちゃんに、ロアジスとランフリーでハロウィンセット





自分のもだけど、こういう限定セットに弱い(笑)


グリーンドッグの通販でも、季節限定の色々





丁寧な梱包にギフトラッピングもしてくれて贈り物にも便利です。


次回は秋晴れだといいね~


サマーカット終い

9月トリミングは、今季最後のサマーカット

わんちゃんも「最近前のトリマーさんいないなー」とか「トリマーさん変わったなー」とか考えるんでしょうか~!?





内弁慶プーちゃんの緊張はいつものことですが、
新しいトリマーさんにも無事慣れてくれたみたいで一安心。

優しいお姉さんでよかったね~





カット中ウトウトしてたりするそうです。

リラックス?お疲れ?
…まさか気絶してるわけじゃないよね!?(爆)





サラフワ綺麗にかわいくなりました♡

がんばったね~


(もう10月のトリミングも済んだんだけど~アップアップ!)


新トリマーさんよろしく

8月のトリミング

悩みの種だったサロン問題
ロアジスさんが意外と早く 少しずつ再開してくれたため、他店に行かずにすみました。

まだ曜日や時間が限定的で予約が取りにくく(トリマーさんはお一人)
お休みも挟んで、前回から7週間ぶり





尿閉から本調子じゃなくて心配だったけど、
肛門腺絞り・爪切り・足裏バリカンはそろそろしないとまずかったので、様子見ながらやってもらうことに。


プーちゃん、新しいトリマーさんにドキドキ、預けた時震えて固まってた。

前から知ってるショップスタッフさんいるし、途中少しは緊張も解れたかな!?





スッキリかわいくなった~♪

耳と胸の飾り毛はそのまま、体と脚はサマーカット続行

体調やチッチも気をつけて見てくれて、ありがとうございました。





ひとつだけ、爪先のカットが丸くなってない~
大好きな靴下履いたみたいな まぁるい爪先じゃなかった。

次回は忘れずお願いしよっと。


他はかわいい仕上がり♪
プーちゃんも少しずつ慣れてくよね。

ロアジスさん、再開してくれてよかったね~







あとちょっとモヤッとするのは…

前回から4週間以上過ぎていて、10%オフの割引が適用されないこと。
(今回も次回も)
あちら都合でその期間に予約できないのだから、そこは割引すべきでは?
去年、期間自体が6週間から4週間に短縮されたり、大きいサイズ加算されるようになったのも不満~
金銭もですが、気持ちの問題です。

休業期間に、会社HPの問い合わせに意見メールしてみたけど、改善はないみたい。

10%オフ(ヨーキートリミングなら860円、トイプーなら1060円引き)とか540円プラスって毎回だと結構違うけど、
セレブマダム達はそんなこと気にしないのかしら!?

…色々書きましたが、閉店してしまうサロンも多い中、
再開してくれてありがたいです!!



トリマーさんお別れ

6月末、ロアジスのサロンお休み前に 最後のトリミングに行ってきました。

6月のトリミングは2回目、前回から4週間経ってないけど 綺麗にしてもらって、7月分はこれで乗りきる予定





今回は~伸ばしていた脚の毛をスッキリと短くカット♪

ボディーのサマーカットに合わせて、サッパリ~

耳と胸の飾り毛も切り揃えて、お耳の先の毛も久しぶりにカット
ここもずいぶん伸ばしてたけど、なかなか伸びないのよね…





かなりスッキリ、かわいくなりました♡

おシッポは長めのまま。
どこまで伸ばそうかな!?





この脚のフォルムがかわいい♡(親バカ)

スッキリしたあんよが可愛くて、いちいち「かわいいね~♡」と言ってます(笑)



退職されるトリマーさん二人とお話して、プーちゃんとお写真。
今までいっぱいかわいくしていただき、ありがとうございました(^^)

内弁慶なプーちゃんがとってもお世話になりました。





さみしくなるね~

あとは、ロアジスさんが8月には再開してくれるといいんだけど…


プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

★IG→mime8plum

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR