卯月のロアジスさん

もう2週間前だけど…4月のトリミングは、シャンプーコース+顔カットでした♪


今回も、お迎えに来たママンのとこに早く行きたくて、服を着せてくれようとしたトリマーさんにウーしてました Σ(゚д゚lll)
甘えが出てきたのと興奮してるからだと思うけど、ダメっ!!





↑舌チロでかわいいお顔しても、誤魔化されな…ググッ


そんなプーちゃんと、イースターのエッグハント♪
1000円以上のお買い物をして 店内の卵飾りを見つけると、ウサ耳ヒマチーラスクをゲット~

ありがとうございます☆





ロアジスさん、ただいま改装中
先週5日間 お休みして、その後も少しずつ進めるそう。

トリミングルームと商品売り場の配置が変わり、スペースが広くなるみたい。
インターペットで大人気だったブースのような雰囲気になるんだって。





IGにアップされた写真を見て すごくオシャレでかわいいと思ってたから、楽しみ~
完成したら、お写真撮らせてもらおうね♪


休業中にネパール研修に行ってきたスタッフさんたち。
(ロアジスさんは今までも北米やヨーロッパへの研修旅行をされてます。)
次回、写真やお話楽しみにしてます~(^^)



*******


トリミングの日に買った、パティシエ辻口博啓さんのお店 モンサンクレールのケーキたち♡





ロアジスとランフリーの間くらいにあるので、たまに寄り道( *´艸`)
(プーちゃんを預けてから、フードとおやつの買い出しに行くのでね)

かわいくておいしかったですp(^^)q



綺麗に伸びるかな

3月のトリミング~♪


お迎え行った時のプーちゃん





先月のお迎え時、一度「ママ来たよ」からの「お洋服着ようね」と裏に戻されたら、トリマーさんに「ウー」って言ったプーちゃん。
初めて!とみんなでビックリ

今月もウーしてたΣ(゜Д゜)

ウーもガウも家族限定で、普段お外では声も出さないのに!
おなじみトリマーさんたちに甘えが出たのかも!?

馴れてくれるのはいいけど、ウーはダメっ!!





始める前にお膝でねんね(トリミング拒否の狸寝入り!?笑)もしたんだって~

かわいくしてもらいました♡





胸毛を少し短く・シッポと脚毛はまだまだ伸ばし中でオーダー

最近ブロ友ヨーキーちゃんの写真をスタイルの参考に見せてます。

脚毛、キレイに伸びるといいね~♪

毎日梳かしても、プーちゃんにぺろぺろセットされちゃうんだけどね…(笑)


動く宝石ちゃん

バレンタイン前、ロアジスさんへ♪

2月は、シャンプーコース+顔カット





サラフワツヤツヤ~☆

おうちシャンプーとは全然違う仕上がり♪

美しく整った被毛を見ると、さすが「動く宝石」ヨーキーって感じ☆





プーちゃんは時々ママンに「動く宝石ちゃん」って呼ばれるから、自分の別名と思ってたりして。ぷぷぷ





耳と胸の飾り毛に、シッポと足の毛も伸ばし中のプーちゃん

いっそボディーもロングコートにしてみたくなっちゃう。
夏はショートじゃなきゃムリだけど。





先代ヨーキー、マイム♂

ザ・ヨーキー!時代

フルに近いロング~ツルッとショートまでいろんなスタイルにした、マイちゃん


お友達もそれぞれ個性あるスタイル
どんなスタイルのヨーキーちゃんもみんなかわいい♡


トリミング始め

新年、トリミング始め~

寒くて籠りがちだから、サロンへ行くのもお外に出て いい運動と気分転換ね♪

…プーちゃん、ちょっとお散歩したら「抱っこー」で そこからぬくぬくスリングインだったけど。全くもう~





お預けの時、新しい受付の人に伝えて トリマーさんとは直接話さなかったので、ちょっと不安が…
(いつもは受付にいなくても呼んできてくれる)

今はスタイルチェンジ中で伸ばしてる部分もあるから、きちんと説明するようにしなくちゃ!
※次回忘れないように。





心配を余所に、いつも通りかわいく仕上げてくれてました。

サラっツヤ~☆

アフター写真では 眉間からマズルにかけて三角に見えるライン、実際はそうでもない。
いつも自然にお顔の毛になじむ。





この獅子舞いいな~わんこと撮影するのにぴったりサイズ!

プーちゃん最初「何これー!?」ってめっちゃガン見クンクンしてた(笑)


トリミング始め、ありがとうございました。
Loasisさん、今年もよろしくお願いしますね(*^^*)


今年最後のキレキレ

年内ラストの Loasisさんへ~♪

…の前に熊野神社に御詣り。
年末のご挨拶とお礼をしてきました。




どんなポーズなの、それ!?笑


そして、シャンプーコース+顔カットしてもらって

はい、サラサラ綺麗になったね~☆





次回の予約ももちろん入れたけど、
10月の変更で 10%オフ期間が4週間以内になったので、予定が組みづらい…
前は6週間だったから余裕あったんだけど。

あと、サイズ制限(?)ができて、プーちゃんは ヨーキー料金+540円に。
大きなコに優しくない料金設定~

まぁ、ロアジスさん大好きなので通うけどね。





今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします(^^)

「よいお年を~」って挨拶すると、年の瀬を感じるわ。

病院もドッグヨガもサロンも 年の瀬のご挨拶済んで、もう準備万端!?


あとは年末におうちシャンプーをして、綺麗に年越ししようね。


プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

★IG→mime8plum

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR