麗しのローズガーデン

【横浜薔薇紀行2017春 #2】





毎年 春と秋にプーちゃんと薔薇を愛でに行く、
『港の見える丘公園』のローズガーデン





大きなフラワーパークの規模はないけれど、隣接する洋館のお庭のようですごく素敵

ワンコOK(地元ワンコもよく見かける)、無料です(^-^)

バラの時季は混雑するので、平日もそこそこの人出





今年はもう本当に綺麗で感動

昨年 改修整備していたのが順調に成長し、
美しいバラ園になっていました。





そして、この日も庭師さんたちがせっせとお手入れ
ご苦労様です。





ここはバラの根本にたくさんの草花を植え込んであって、
それがガーデンらしさを醸し出していて素敵なんです。





バラは一番の見頃で、薄曇りで暑すぎず、ワンコとバラ見をするには最適な日でした。

お写真は青空の方が映えるけどね。







カップ咲きのピンクのバラが大好き♡

エリア毎に色を統一した様々な品種のバラ





見た目にも香りにも癒された~♡





こんなローズガーデンのあるおうち(※もちろん庭師さん付き)に住みたい~と妄想が膨らみました♪


そうだ薔薇見に行こう

5月中旬のとある日、今年も横浜へ薔薇を見に行ってきました♪

お決まりの山手~山下公園コース





みなとみらい線の元町・中華街駅の改札外のエレベーター

※ぴょんさんくぅちゃんみゅうちゃんが さ迷った所ですよ~笑





屋上で↑このドアが開くとそこは、天空の庭園~(?)

『アメリカ山公園』に直結で、元町から山手へ坂を登らずに行けるのです。





ね~ここいいよね。ママンも好き♡

芝生も薔薇も草花もあって、おうちのお庭だったらワンコも嬉しいよね~♪
(いつでも手入れされてるしっ!)





満開のフランネルフラワーもかわいい♡

大好きな薔薇、ピエール ドゥ ロンサールの壁は病気か虫害か今季は枯れてたけど

他のバラは綺麗~





一番の見頃に行けて、もう本当にキレイだった~♡

今春の薔薇紀行、数回に分けて続きます…





はぁ、お花は癒されるなぁ~(*´∀`)


…お出かけ少ないから、おでかけカテゴリーが横浜専用状態になってる(^^;


横浜風景で妄想劇場

つづき。。

横浜お出かけの写真がまだあるので、
並べて遊んでみます。
小出しで続きすぎ!?まぁ、もう暑くて出歩けないし…(^^;


この辺りはドラマ等の撮影にもよく使われてるから、見覚えのある風景もあるかも!?
今期だと、O野くんとビックリポン女優さんのドラマ


では、プーちゃんもイケワン俳優気分で~♪





氷川丸を背に涙のお別れシーン!?

迫真の演技!ではなく、もちろんたまたま涙が出てただけ( *´艸`)





みなとみらいが舞台の、刑事モノ!?探偵モノ!?

相棒が必要なんじゃない?





神奈川県庁のキングの塔まえで待ち合わせ?

横浜税関のクイーンの塔・開港記念会館のジャックの塔と合わせた 横浜三塔を見ると、
願いが叶うと云われてますよ。





横浜港湾郵便局の『外国郵便開始80周年記念』ポストと

お手紙を出しに来た方に「ワンちゃんが何出すの?」と訊かれたから、
遠距離恋愛中の恋犬へのラブレター!?


妄想、おしまい~プププ

今回も、とっても楽しい横浜散策でした♪



山下公園の新装薔薇園

つづき。。

山手~元町と練り歩き、山下公園へ♪





こちらもバラ園が改装されて

お花がたくさん増え、草花の間の小径を歩けるようになってました。





バラも結構咲いていて♡

たっくさん植え込まれたお花たちが素敵♡





マリンタワーをバックに

ホテルニューグランドをバックに





木陰には、ピンクに黄色に黒っぽい赤の百合がいっぱい咲いてた♪





山下公園では芝の張り替えも順次していて、養生中エリアは立ち入り禁止

青々とした芝生で遊ぶわんこたちの姿も、もうすぐまた見られるかな!?


つづく。。


行きつけカフェー

つづき。。

港の見える丘公園でお花を愛でて、山手をテクテクお散歩♪
(日向はカートか抱っこ)

山手十番館に『プラム(スモモ)』って名札付きの樹見っけ!





青い小さな実が生り始めてました。
お花も見たかったね~


山手に来たら寄ると決めてるのか、
えの木ていさんに 自らズンズン入っていくプーちゃん( *´艸`)

カフェで一息つくの、好きなんです。





日差しは暑くても、大きな榎の木陰が涼しいテラス席

この時季は大人気で、平日でもいっぱい





プーちゃんは持参おべんと、ママンたちはティータイム~


ゆっくり休憩したら、また歩きましょ。

元町公園は日影が多いから、プーちゃんも歩けるね♪
(蚊も多いのは困るけど)





レトロな電話ボックス

お友達にかけてみる!?


つづく。。


プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

★IG→mime8plum

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR