保護犬の緑道フリマ

先週末二日間 開催された、ドッグレスキューJAPAN ANIMAL NETWORK さんの保護犬譲渡会

定期的に自由が丘で催すので、フリマコーナーに何度かお邪魔してます。




今回は、お目当ての品があり 行ってきました~


以前 買った、かわいいヨーキー ビーズストラップ




ママンは リボンやチェーンを通して、バッグチャームやネックレスにしてます♪


プレゼント用に、このかわいこちゃんたち~U^ェ^U





それから、ワンコ服も掘り出し物発見~!





クール×クールのキャミと ゾウさん柄の裏起毛トレーナーを、各500円でゲット♪ワーイ






緊張感から解き放たれた、プーちゃん(笑)



とってもかわいい保護ワンコちゃんたち。。





みんな、優しい家族と幸せになりますように☆ミ


日曜の駒沢フリマ

5/10 日曜日、駒沢公園のフリマに行ってきました♪

スケジュール厳しかったけど なんとか時間が取れて、午後に。

暑かったー(´д`|||)





木陰の向かい側 プーさん赤白パラソルが、動物保護団体 ARCh さんのブース


知ってるコは見かけなかったけど、わんこちゃんいっぱい来てました。

陽射しにめげそうになりながら、頑張ってお洋服選び(*_*;







3着で¥700
よいお買い物ができたね~





暑さと混雑にプーちゃんも参ってたから

他の保護犬活動団体さんの2店を、チラ見して離脱~

ちょこっとでも、行けてよかったです(^^)

保護ワンニャンちゃんたち、幸せの赤い糸が繋がりますように☆ミ


どうぶつマンガ2巻

ペット問題を描いた漫画 「路地裏しっぽ診療所」の2巻を読みました。

2巻の表紙には、ヨーキーちゃんもっU^ェ^U



(2015.1.23 発売)


今回は、不妊手術・保護犬猫・お年寄りのペット飼育・・のお話。


ほんわか可愛らしい作品だけど、扱うテーマは重い…

とても考えさせられます。


子供も大人も読みやすいと思う。
たくさんの人が読んで、知ったら、きっと変わる第一歩…





痛ましい事件が後を断たない世界…

動物たちみんなが、清潔で温かい寝床で安心して眠れる日が 早く来ますように☆ミ




既刊の「僕の部屋へおいでよ」全2巻
も、動物もの。





ニャンコや獣医さんや夢(と恋愛。少女漫画だもん)のお話、かな。
こちらもgood (^^)d


女神まつりでヨーキーグッズ

プラっと行った、女神まつり

保護犬の里親募集もやってました。
(この場での譲渡ではなく、お見合いみたいな感じ?)

かわいいわんちゃんがたくさん




ここにいるってことは、みんな過去に辛い経験してるんだよね…

でも今は幸せ待機中

早く ほんとの家族に巡り合えるといいね☆ミ



グッズ販売コーナーで、わんこビーズストラップ見っけ♪

どの犬種もかわいいお顔!
手作りなんだそう。



ヨーキーちゃんは濃淡2色展開(写真中央)

か、かわいいー( 〃▽〃)




3ヨーキーお迎え~



(ト、トイレシート…)


ついつい集めてしまう、ヨーキーグッズ♪

配色や風貌が微妙な物も多い中、これはかわいくって大満足v(・∀・*)



ペット問題がテーマの 素敵漫画

5月23日発売のコミック



『路地裏しっぽ診療所』1巻


日本のペットを取り巻く、様々な問題を扱った内容。

重いテーマながらも、かわいくて やさしい漫画。


ふだん動物に関心がない人や ペット問題を知らない人なども読んでほしいなぁ、と思いました。


作者の斉藤倫 先生は、ご自身も猫ちゃんのTNRや保護活動をされています。

昔から作品を読んでいた漫画家さん。
動物愛護活動をされてるのを数年前ツイッターで知り、なんだかとても嬉しかった。



幸せになるために生まれてきた、尊い命。

人間のせいで 酷い環境で辛い目に遭っている動物たちがたくさんいる、悲しい現実。


一日も早く、すべての動物たちが幸せに暮らせる世の中になりますように☆ミ







プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

★IG→mime8plum

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR