オーガニック混ぜごはん

少し前にプーちゃんのフードを変えてみた。

主食は胃腸の療法食 w/d なので、それに2割程混ぜてるドライフードの方。

前のフード(w/dを始める直前に買った2ヶ月分とストック合わせて3ヶ月分)がようやく終わりになり
(少量混ぜるだけだから長持ちしちゃった)、
ずっと気になっていたフードに!



Loasisさんで扱ってる、ドイツの100%オーガニックフード、 Terra-Pura

プーのお腹はビーフだめっぽいから、チキングルメ。

原材料がとってもシンプル!
鶏肉(手羽・胃袋・心臓・レバー)・きび・りんご・にんじん・スギナ・ネトル・海塩、だけ。


原産地や原材料・無添加などにはこだわって選ぶから、これはいいねぇ。

(合成添加物がてんかんを引き起こす一因という説もあるので、
おやつは絶対無添加かつ消化の良いもの。
ドライフードも今までもいいものをと選んでたけど、不十分だったかも。)




やさしい匂いだしお味もとってもいいらしく、プーちゃんすごくおいしそうに食べる。

お腹も快調で、すこぶるよいウンP。

(まぁプーちゃんは好き嫌いの分かれるらしい w/d も大好きだけど。
あっさり系はプーのお口には合うようで。)




大きさにばらつきがある粒も、柔らかいペレット状だから、小さいお口のわんこでも食べやすい。
ほぐすのも簡単。トッピング風にふりかけてもよし。




喜んでごはん食べてくれるの嬉しいな。
もっと早くこのフードにすればよかった~。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

★IG→mime8plum

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR