二子玉の新しいカフェへ

ママンはよく行く二子玉川、プーちゃんと一緒は久しぶり。

(フタコって略よりも、昔ながらのニコタマって言い方が好き。わんにゃんの名前みたいでかわいい)


玉川高島屋の ガーデンアイランド をブラブラ。
ここはお買い物に来てるわんこがたくさん。


でも今回のお目当ては、タカシマヤの新館にできた RH CAFE



南館にあった Ron Herman が移動して、B1~3全階を占める新館〈アイビーズプレイス〉が3月8日にオープン。

3階カフェのテラス席がワンOKということで、行ってみることに。


ワン連れは外階段から。



カフェ全体の半分程の広さのテラス席は、ウッドデッキが開放的。


注文と会計は中のカウンターで先に。(中はワンNG)

ダークチェリーとバニラアイスのパンケーキ



プーちゃんには持参おやつね♪


昼間はすごく暖かい日だったのに、夕方は風が出て冷え冷え(>_<)
寒空の下のテラス席はうちだけ。



ママンが食べてるのを横目に見つめるプーちゃん






犬と過ごすオシャレなライフスタイル・ファッションがコンセプトって感じ。
日本のおしゃれカフェとしてはいいかと。。

ワンOKな場所が増えるのは嬉しいし。


(ただ、本国アメリカの Ron Herman / Fred Segal に馴染んでると、ショップもカフェも日本のはやっぱり別物かしら。
アイビーをつたわせた外観だけ模しても…。ちょっと辛口?)

寒くて心まで冷えてたのかも?
快適な気候の時間帯にまた行ってみたいな。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR