困った便乗値上げ

プーちゃんの骨型ガム。

数ヶ月前に売り場から消え、あちこち探してもなくて、まさか生産終了?と焦ったけど、少し前に復活。

リニューアルだった~って安心したら、

今まで5本入り¥418だったのが、4本入り¥598にっ!(@近くのスーパー)


えぇっ!普通 減量するのは価格据え置きのため、じゃないの?

量が減ったのに大幅値上げって、、、?

…これ、原材料費高騰とか消費税増税に合わせた便乗値上げ!?ヒドイー
メーカーかスーパーどっちのかは知らないけどさ。


必需品なのに、困ったねぇ。。


「プーはまいにち あたらしいガムちゃんがいるよ」

うん、わかってるよー。

ブームは終息して完食はしないまでも、
新しいガムを噛んでバラバラにするのが楽しいみたいね。

歯磨きにもなるしそれは仕方ないとして、
大きい固まりを丸飲みして喉に詰まらせるの、気をつけて~(´Д`)

ほんとに危険だから!!


前に買ってたサイトは取り扱いなくなったし、また安いとこ探さなくちゃ。





ソメイヨシノが散った後に満開だった、アメリカンチェリー
今は八重桜が満開。

小さい薔薇や花水木も咲き始めた プーのお散歩コース♪



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

★IG→mime8plum

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR