わんこ用備えは万全に

東日本大震災で亡くなったわんちゃんたち、 天国で幸せでいますように。
つらい思いをしたわんちゃんたち、今 心穏やかでありますように。


*******



3.11後、余震や緊急地震速報・警報の音に怯えるプーちゃんを見て、
わんこの避難用バッグ(非常用持ち出し袋)を用意した。




パピーの時のキャリーバッグに、
トイレシート・ウェットティッシュ・食器・タオル・レジャーシート・トイレットペーパー・ゴミ袋・・・などなど



毎年3月11日と9月11日頃に中身の点検と交換。


フードは当初入れてたんだけど、管理が面倒なので、今はバッグには入れてない…

もしもの時は、+フード・薬とお散歩グッズにスリングを持ってかなきゃ。


お迎えした頃から考えてたマイクロチップも、震災後に装着。


震災直後は東京でも物資が不足したので、
プーちゃんの必需品と、当時 入手困難だったお水や日用品の、充分なストックを家に置くように。


いざって時は来ない方がいいけど、せめて愛犬を守れるだけの備えはしとかないとね。



*******





もともと大好きな桜だけれど、
すごく感慨深いものがあった、震災の年の桜…

今年ももうすぐ桜の季節。。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR