男子ワン的トイレ事情

プーちゃんのおトイレは、1階に3ヶ所と2階に2ヶ所の、全部で5ヶ所


メイントイレは、リビングにあるサークル



サークルとして使ってたのはパピーの頃のお留守番の時だけで、徐々にシートの数が増え現在は全面トイレとして利用

(大人になってからは、たまのお留守番は リビングのみフリー)

個室トイレ?(笑)


こう見えて(?)プラムは立派な男子ワン!

ほとんど足上げチッチだから、壁面のトイレシートは必須。


L型トイレもひとつ


そうそう、もう出ないのにトイレでオスワリしてご褒美ちょうだいアピールする時あるんだよねw

もちろんご褒美目当てにトイレして、催促することも多々。


廊下にはこんなトイレも


100均のワイヤーネットにトイレシートを洗濯バサミでとめただけ



どれも使ってくれてる5ヶ所のトイレ

でも、マーキングしたい(未去勢)男子ワンとしては、粗相することも少なからず (;´д`)コマルー

あとストレス解消か八つ当たりか、ご機嫌ナナメな時にわざとトイレ以外でしたり…(-_-)

「トイレ」も「チッチとウンPはトイレでする」ことも理解してるだけに、
どうしたものか…
きっとママンのトイレトレーニングが下手なのよね(´Д`)ゴメンネ


(余談:プーちゃん、吐く時は敷物の上がいいらしく、トイレシートかラグの上に嘔吐する。
トイレだと片付けラクだけど、具合悪くても良いコでなんか余計可哀想になっちゃう)


お散歩中も何通お手紙残すのってくらい。
最後の方は出てないけど、足上げポーズはスポット毎にね。

なんだか微笑ましいやらおかしいやらなプーちゃん。プププ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR