外から見守る用

普段はお留守番の少ないプーちゃん

たまにある長いお留守番の時は、見守りアプリで 外出先から様子を時々見ています。
(おうち側カメラはパソコン・スマホ・タブレット等が可)


使ってる見守りアプリは 鮮明な画質ではないものの、ちょっと様子を見るには事足りる。

毎日お留守番なら ちゃんとしたwebカメラ付けるけど、ほぼ一緒にいるもんね。





頼みの綱の見守りアプリ、春にスマホを機種変してから どうもうまくいかず…
サムネイルでは映像が見れるのに、画面を開くとずっと読み込み中になる。

家で試すと、見られる。
出先では、見られない。Wi-Fiにしてもダメ

外から見られないと、意味なーい!

家では肉眼で見守るってば(笑)





今のスマホ、容量少なすぎるし、なぜかmicroSDカード破損とかなったし、色々不便で困るわ~

写真データの保護と見守りアプリの作動はしっかり頼むよ、スマホちゃん!




七夕のディズニーシー



イースターのランド



イースターのシー


↑の時は、仕方なく ちっちゃーい画面で観てました。

秋までになんとかしたい~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

我が家は平日はほぼお留守番なのでWebカメラを設置していまーす。
でも電気を消してカーテンも閉めているので、夕方や天気の悪い日は画像が暗い。
ほぼ暗視モードになっています。。。
しかもよく寝る場所を変えるエルはカメラにほぼ写らず。。。
完全に監視するには、カメラをいろんな角度からいくつか設置しないとダメみたい。

よたもお留守番なくていいと思ってるー(笑)多分

こんばんは(*^-^*)
プーちゃんお留守番は無い方がいいよね~
でもほとんど一緒にいるならたまにディズニーに行く時位は
お留守番してあげようね ✌
よたもほとんど私と一緒、プールとお買い物位かな
なので無くてもいいかなあ
確かに見る事が出来ると安心だけどね
プッ、家では肉眼で見るよね(^^)/

●鍵コメ さま

興味を持っていただき、ありがとうございました。
本当に学ぶことがだくさんありますよね。
私も漫画本で成長してきましたよ(笑)
漫画を含め読書は色々な影響を与えてくれますね。

美味しくいただいてます♪
ありがとうございました(^^)

●エルニーナ さま

お留守番が多いと、カメラ必要ですよね。
ふふ、暗視モードで暗い中動く様子を時々見てるのかしら⁉
そうなんですよね~カメラに映らない場所に行っちゃうと、動くカメラか複数台設置しないとですね。

エルちゃんの方が動くんですね、意外!
得意のかくれんぼかな。
2ワン一緒だと ひとりぼっちで待ってるより安心ですね(^^)

●よたママ さま

よたくんもお留守番は無い方がいいよね~
ワンコはみんなそうかな⁉
ママとほとんど一緒でも、よたくんはお留守番も上手にできるから えらいね(*^^*)

うちの先代マイちゃんは、わりとお留守番平気でした。
のんびり寝てて、帰ってもお迎え来ないから探しに行くと「あれ、出かけてたの?」みたいな反応(笑)
お留守番そんなにしょっちゅうじゃなかったけど、プーちゃんみたいな心配はありませんでした。
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR