織姫と彦星

7月7日、プーちゃんの七夕さま☆ミ


生の笹は今年も断念
スーパーのは茶色い葉混じりだったし、有名花屋さんのはお高いし…

フェイクの笹にお飾り☆★





今年は七夕コスプレも♪

織姫役(笑)のプーちゃん&彦星役のぬいぐるみお兄

あら、かわいい♡♡





冠はハンドメイド品をminneで購入
hi-ragiさんて作家さんの猫ちゃん用?

衣装は 中華風の布を買ってきてケープを作るつもりが、夏バテでやる気なし~
100均材料の工作レベルになったけど、思いの外かわいく見える!(親ばかフィルター)


プププ、いつもありがとね~♡





七夕わんこごはんの夏野菜煮込み

彩り悪い~トマトも入れればよかった。
(☆野菜と素麺は飾り)

簡単料理でも、おいしく食べてくれました♪





毎年出先で笹を見つけると、短冊にお願い事を。

わんこたちが元気で楽しくいられますように☆ミ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

七夕ワンコご飯

こんばんは(*^-^*)
七夕のご飯美味しそう\(^o^)/
プーちゃんいいなあ
よたは何も言わないけれど私が食べたいわ~
素麵にそれだけお野菜入れたら栄養満点よね
織姫プーちゃん冠が可愛いね(^^)/

●よたママ さま

七夕ワンコごはんは私の自己満足ですが、
(プーちゃんも喜んでパクパク食べたけど、出てくるのが遅いと思ってそう~)
一緒に作ったヒト用は具だくさん素麺になりました(^^)

どっち役をプーちゃんにするかちょっとだけ迷ったけど、華やかかなと織姫の方にしました♪
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

★IG→mime8plum

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR