歯周病の応援物資

少し前、プーちゃんのグラグラ前歯たちを心配した、あーたんママさんから 救援物資のお届けがありました(感涙)





急に歯がピンチに陥り焦ったママンは、あーたんママさんに相談

そしたらなんと、歯の弱いあーたん(アロアちゃん)のお薦めケア用品が!





歴代ヨーキーちゃんたちの体のケアをしっかりされてきた あーたんママさん、知識も豊富で 頼りになります。

いつもありがとう♡

あーたん、プーちゃんも歯をなるべく多く健康に残せるよう がんばるよ!





ハミガキ苦手・歯磨き粉の好みにうるさいプーちゃん

これからも毎日プーちゃんもママンもがんばって、プーちゃんの大事な歯と歯茎のケア続けようね!!



*******


↓プーちゃんの定番ハミガキグッズ





歯ブラシはペッパラのが、ブラシの大きさも柄の太さ長さも使いやすくて ずっとリピ買い。

フルボ酸エキスの ペッパラの液体ハミガキ粉もずっと愛用

『歯にマヌカ』はジェル状で使わせてくれるけど、口コミのように喜んでペロペロはしない…

(ペースト状の歯磨き粉は断固拒否する。
ワンコ人気の高いビ●バックもダメ)


…結局毎日ハミガキされるのに、もうすぐ9年経っても受け入れられないのは 何故に?(苦笑)

素直にやらせてくれてた時期もあったけど、最近はずっとイヤイヤ周期~困ったもんだわ。



コメントの投稿

非公開コメント

よたもだよ

おはよう(*^-^*)
ワンコにとって歯は命ってほどでも無さそうだからあんまり心配しすぎないでね
ただ歯周病とかの病気になると怖いみたいだからお手入れがんばって
よたは10歳過ぎたのに歯磨きの時は相変わらず舌で押し出そうとするよ(笑)
体は拒否ってるけれど、逃げてもされるの分かっているのか諦めている感じ
お姉さん先生に聞いた時、どの歯磨きでも歯石取れました~なんてのは無いよって
だから毎日歯垢がなるべく残らない様にシートで拭くだけでもがんばろうね!(^^)!
よたも頑張るよ、私が(^^)/

●よたママ さま

歯が抜けてるコのママさんたちは、案外平気だというので、抜けちゃってもそんなに支障はなさそう。
歯周病はこわいですね。
グラグラしてるのも厳密には歯周病だけど加齢性だから、酷い歯周病にならなければ大丈夫と病院では言われました。
歯垢を溜めないように毎日拭き取る、はいつもそう思って歯と歯茎をふきふきしてます(^^)/

プーちゃんは歯磨き前に逃げて、連れてきて やろうとするとガウっとする時も。
平気な時期はすんなりさせるけど、最近はずっと 始める前にウーとかガウとか言ってから。
なだめたり怒ったりして結局歯磨きされるんだから、チャチャっと早く済ませちゃえばいいのに~
よたくんは嫌だけど諦めてるのね(笑)えらい!
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

★IG→mime8plum

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR