梅雨と紫陽花

今年は6月7日に早々に梅雨入り宣言された関東地方

なんだか、空梅雨っぽい?





昔は梅雨といえば、シトシト雨続き

近年の梅雨は、降らない時は真夏の暑さで 降れば雷雨か豪雨

地球温暖化による異常気象で、日本が亜熱帯化してる。
梅雨寒が懐かしい…





湿気は鬱陶しいけど、紫陽花は綺麗♪

そろそろ見頃は過ぎたかな。
香りもいい クチナシはまだ咲いてる。

梅雨時のお花はありがたいな~癒し♡








前は地味な印象であまり好きでもなかったお花

今は、小さな花が集まったブーケみたいで華やかだなーと思う。





種類も多く、色んな紫陽花を見かけるようになりました。

この時季のお散歩の楽しみ♪





濡れるのやなんだもんね( *´艸`)

あら、プーちゃんの出番これだけ!?(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

紫陽花

こんばんは(*^-^*)
こんなに紫陽花の種類あったっけと思う位たくさんあるよね
そして今年は紫陽花すごく可愛いと思ったわ
小さな一粒一花が集まってなんだかおしゃべりしている様な
ただ気候は日本の梅雨では無いよね
昔は梅雨が明けるまでは毛布もしまわない方がいいとか思ってたけれど
なになにゲリラ豪雨、南国のスコールよりひどすぎー
今日は湿度が高くてエアコン入れました
もう夏だね(^^)/

●よたママ さま

ほんとほんと、初めて見たって紫陽花もたくさんありますよね。
大人になってよく見てみると、すごくかわいい♪
小さな一粒一花もかわいいし、一塊(?)が大きい一輪の花みたいできれいですよね!

そうそう、昔は衣替えもまだかな⁉って感じだったのに、今は梅雨でも暑い。
今日も暑かった!
明日は猛暑日になる予報…
涼しい所で無理せず過ごしましょう(^^)

No title

こんにちは、紫陽花が今の季節とっても、素敵で風景にも合いますよね(^^♪
わが家にはないんですが、すぐお向かいの家に赤紫色の花が咲いています。
土の酸性度、アルカリ度で色が違うように覚えていたけど・・・
我が家のヨーキーズたちは昨日からの雨で散歩が出来ず仕方なくお昼寝ばかりしています。
涼しくて気持ちがいいようですけどね!
台風が去っていけば、また、猛暑がやってくるんでしょうね!

●doll49002004 さま

紫陽花、きれいですよねー(^^)
ジメジメムシムシ、不快な梅雨に清涼感を与えてくれます☆
私はガーデニングや鉢植えはできず 室内に切り花を飾るくらいなので、
お散歩の道すがらの紫陽花を楽しませてもらってます♪

うちも暑さと雨で数日ぶりのお散歩、今日は行けそうです。
夜は涼しくなるといいんだけど…
クッキーちゃん来夢ちゃん地方も、今日は晴れてるかしら⁉
暑さに気をつけてお散歩楽しもうね♪
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR