そうだ薔薇見に行こう

5月中旬のとある日、今年も横浜へ薔薇を見に行ってきました♪

お決まりの山手~山下公園コース





みなとみらい線の元町・中華街駅の改札外のエレベーター

※ぴょんさんくぅちゃんみゅうちゃんが さ迷った所ですよ~笑





屋上で↑このドアが開くとそこは、天空の庭園~(?)

『アメリカ山公園』に直結で、元町から山手へ坂を登らずに行けるのです。





ね~ここいいよね。ママンも好き♡

芝生も薔薇も草花もあって、おうちのお庭だったらワンコも嬉しいよね~♪
(いつでも手入れされてるしっ!)





満開のフランネルフラワーもかわいい♡

大好きな薔薇、ピエール ドゥ ロンサールの壁は病気か虫害か今季は枯れてたけど

他のバラは綺麗~





一番の見頃に行けて、もう本当にキレイだった~♡

今春の薔薇紀行、数回に分けて続きます…





はぁ、お花は癒されるなぁ~(*´∀`)


…お出かけ少ないから、おでかけカテゴリーが横浜専用状態になってる(^^;


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も~

こんばんは(*^^*)
プーちゃん、私もそんなお庭欲しいわ~
お手入れもしてくれる人がいたらいいね
薔薇も他のお花も綺麗ね
また続きも楽しみにしているね(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●鍵コメ① さま

はい、横浜は素敵な場所多いですよね。
薔薇の時季にお花のイベントも開催中で、花盛りでした♪
ほーんと、こんなお庭でお花と緑に癒されたい♡
誰かがお手入れしてくれてるってとこも重要(笑)

プーちゃんと私の念を送っときますね(*^^*)
うちもずっとフラれっぱなしでここのとこ諦めてたんだけど久々に買えましたよ~
ワンコ服、もういっぱいあるのにね( *´艸`)

●よたろうママ さま

ほーんと、こんなお庭欲しいですよね~
誰かお手入れしてくれる人がいるってとこも重要(笑)

薔薇の時季にお花のイベントも開催中で、花盛りでした♪
何回か続くので、お付き合いください~( v^-゜)♪

●鍵コメ② さま

あら、私も薔薇大好きで、春と秋にプーちゃんと見に行くんですよ~
見た目も香りも大好き♡
癒されますよね(*´∀`)

楽しんでいただけてよかったです。
こちらこそありがとうございます。
私も笑って泣いて、毎回色々考えさせられてます。
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

★IG→mime8plum

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR