さくら自撮り

プー地域はソメイヨシノはすっかり葉が青々とし、今は八重桜が満開です♪





八重桜もかわいい~♡

↓ソメイヨシノと同時期に咲くこの桜は、種類は何!?





桜とわんこの写真って余程低い所まで枝が垂れてないときびしい。

一緒に撮るには、わんこをリフトして撮ることが多いと思いますが…

(↓隅に写ってる、ピンクの椿も好き!)





ひとりリフト撮影も、ちょっとコツを掴んできました。

先に片手にカメラと指のスタンバイしてから、もう片方の手でプーちゃんをリフトして、シャッターを切る!

撮る時に画面を覗けないからアングルが難しいけど。





プーちゃんの自撮り風~(笑)

実際はママンのひとりリフト撮影に、プーちゃんが協力ね。


↓ソメイヨシノより後に咲き出す、また別の種類





軽々リフトできるちっちゃなヨーキーちゃんと比べて、筋トレになりそうなプーちゃんのリフト

ドッグヨガの成果か、プーちゃんもおとなしくバランスポーズ!





プーちゃんの安全最優先で、時々撮らせてね~(*^^*)



*******


動物保護団体 ARChさんへのフリマ用品・支援物資を、703△さんのブログで募集しています。

詳しくは→



コメントの投稿

非公開コメント

わぁ!ママさん上手(*^o^*)
プーちゃんも頑張ったね♡
1人リフト難しくてわたしは
るぃは無理です(T-T)
八重桜、ボリューミーで可愛いですよね♫

プーちゃんお利口さん

おはよう(*^^*)
上手です~
プーちゃんもじっとしてお利口さん
桜だけはリフトしないと花びらと撮れないもんね
でも頑張る価値のある綺麗な桜
八重桜もソメイヨシノもみんな綺麗ね(^^)/

●るぃコハまま さま

えへへ、上手に撮れてますか⁉
プーちゃんはるぃちゃんと今ほぼ同じ体重なので、るぃちゃん頑張ればイケるかもですよ~
でも無理は禁物、やるなら誰か一緒の時に両手リフトで安全に撮影する方がいいですね!

八重桜、ポンポンみたいでかわいいですよね♡

●よたろうママ さま

えへへ、上手に撮れてますか⁉
桜の樹全体と綺麗に風景写真が撮れるはらそれもいいけど、
やっぱりお花とアップで撮りたいですもんね♪

いろんな種類の桜、どれも綺麗ですよね(*^^*)
ずーっと咲いててもいいのにな♪
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR