緑色のセントパトリックスデー

3月17日 セントパトリックスデー

アイルランドの守護聖人パトリックの祝祭日
緑やクローバーのもの、緑色の飲み物食べ物でお祝い。
緑色着てないとつねられる・アイルランド人ならキス・幸運が訪れる…とか色々あるみたい。





アイルランドに何の由縁もないけれど~やっぱり巻き込まれるプーちゃん(笑)

シャムロック(クローバー)とグリーン!!

赤毛ヒゲの妖精レプラホーンの帽子に、花の妖精の羽~♪

被り物も背負い物もお手の物なプーちゃん( *´艸`)





いつも準備中にチェックしに来て、まだなのに陣取ります(笑)
セットを全部並べたら、仕上げにプーちゃんの衣装お着替えして撮影~

今回もガンバって、プーちゃんやり遂げた感満載(笑)

プー妖精からみんなへ幸運をお届け~★





グリーンビールならぬグリーンヤギミルクで乾杯!?


店内ワンコOKが多い、都内のアイリッシュパブ
プーちゃんも昔数回行ったことあるけど、セントパトリックはきっと混んでて騒がしいよね~

近年は日本各地でもパレードやフェスやってますね。
来年は参加してみるのもいいかもね!?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはーー

最近、やっとイースターが流行ってきてるので
流行りにしっかり乗ってると思ってたんですが
それよりも最先端のセントパトリックスDAYは
今年初めて知ったので、パレードしてる事も知りませんでした^_^;
やっぱり流行には乗れてなかったもよう…笑
来年は今年よりもっと盛り上がるんでしょうねー。

プーちゃんは被り物や背負い物を怖がらず・嫌がらず
いつもうまくカメラ目線してるので感心してます!
プーちゃん、良い子だねー♪(^o^)丿

●safuran さま

イースターを流行らせようとしてる商業的なものを感じますよね(^^;
でもイースターの飾りは色もモチーフもかわいくて好きです♪
セントパトリックスデーもじわじわキテる…のかな!?
プーちゃんがかわいくなる行事には乗っかります(笑)

お洋服や被り物をお店の人が着せようとするのは、怖がります。
おうちでもお洋服着たくない気分の時は拒否だけど、撮影だとモデルさんってわかってるんですね(^^)
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR