みんなでマナーを守って

冬眠~春眠の睡魔と年度末に山積した雑事で 更新滞りがちですが、プーちゃんもママンも元気です(^^)

*******


3月のドッグヨガはぽかぽかあったかい日。
これからドッグヨガの気持ちいい季節!

今月はいつもより大ワン+人数のみんなで楽しく~♪

ヨガウェアにしてるセットアップがピンクで、ペーパー師匠のようなプーちゃん&ママン(笑)





カフェ店内にいた子供達が騒いだり、仕切りの開閉式ガラス戸を揺らしたり…(置いてあったママンの水筒が倒されるほど)
お母さん達は注意もせず、お喋りに夢中。

こういう光景、ワンコ連れ食事中に度々見かける。
酷い時は奇声をあげて走り回る子供達を放置…
たまの気が抜ける時間なのも理解できるけど、公共の場に相応しい行動をして(させて)ほしいです。


みんなで「ヒトの子よりワンコの方がお行儀良いよね~」と。

勿論マナーの悪い飼い主さんもいて、一部のそういう人のせいで ワンコに対する目が厳しくなるのは困る!
みんなが気持ちよくすごせるよう配慮し合いたいものです。





すぐ近くの位置だったプーちゃんは少し怖がっちゃった~でもガンバったね!


月1の、ママワン一緒にリフレッシュできる大切な時間

ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました♡





福ちゃんママさんからみんなに歯ブラシのプレゼント☆
ありがとうございます。
歯磨き頑張ります~(^^)v


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとですよね

おはよう(*^-^*)
ピンクのウエアセット(!?)ソーキュートね
ちらりと垂れている髪の毛、プーちゃんとおソロの色かなあ~
ほんと、ワンコも子供も同じ
マナーを守らない一部の人のせいで
子供うるさいとかワンコ汚いって言われちゃうんですよね
守って欲しいね(^^)/

●よたろう さま

髪はおソロほど明るくないけど、プーちゃんの毛色も質もいいなぁといつも思ってます。
ほぼ白髪のおばあさんになったら、スチールブルー&タンのヨーキーカラーに染めたい(*^^*)

小さな子供でも静かにできるコはいるし、注意する親御さんもいるんですけどね。
逆に「子供連れで大変なんだから!」と開き直る人もいるし。
一部のマナーの悪い人のせいで、きちんとしてる人がベビーカー問題など肩身の狭い思いをするのは気の毒だなと思います。
みんな気をつけないとですよね(^^)
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR