春のワンデードッグドック

3月上旬、およそ1年ぶりに1Dayドッグドック

結果から書くと、すごくいい状態でした☆





<要点まとめ>

●血液検査は多少基準値を外れる数値もあるけれど、問題ない範囲もしくは いつもそうな項目

白血球数が少なめだけど 体調のよい時に毎回そうなので、それがプーちゃんの通常の状態ということだそう。
普段の状態を知っておく・把握しておいてもらうことは大事ですね。

●尿はやっぱりアルカリ性だけど結晶はナシ
食事抜きでサプリ摂れてないのが原因?
薄めなのは飲水量が多いから。

●昨年4月の健診と10月の尿路閉塞の時のエコー検査と比べて、膀胱結石が少なく小さくなっている。
食事療法の成果!

●甲状腺ホルモンの数値が高くなった。
(これが飲水量の多い原因と考えられる)
お薬減量へ。





持病の症状もよく、いいコンディションを保ててます。
よかったね~(^^)v


*******


当日のプーちゃんとママンは…

朝ごはん抜き・水OKなので、朝は濃いめのヤギミルクだけ(お夜食はヨーグルトちょっと)

お留守番?→朝からお出かけ?→朝から病院?とドキドキの推移を経たプーちゃん、
診察の後 先生に奥へ連れて行かれる時「置いてかないでー」とバタバタしてました。

頑張ってね、夕方お迎え来るからねとお別れし、
パン屋さんのカフェで朝ごはん♪
 ↓
ドッグカフェでいつものご褒美ケーキをテイクアウト
 ↓
超久々に映画館で映画鑑賞・お買い物とフリータイムを満喫(?)するママン
(ひとりで不安なプーちゃんが心配なのをごまかす~)
 ↓
 ↓
一旦家に戻り、お迎え予約の18時半に病院へ





緊張いっぱいのプーちゃんは 預けたごはんをやっぱり食べてなかったけど、
ママンの声が聴こえて安心したらしく 先生から結果説明を受けてる間に完食したそうです~

病院で食事できたなんてビックリ!!

再会してから、待合室でヤギミルクもガブガブ飲みました!





病院にいる間は 最初だけビクビクしていたものの、その後は終始落ち着いていたそう。

説明後に様子を見せてくれたら、下から2段目のケージにちょこんと座って「あ!ママーン!!」と身を乗り出してました。(それでも声は出さない)

お預かりワンちゃんたちが下を歩いてるのを、安全地帯から観察してたって(笑)

意外と落ち着いて過ごせたことにビックリしつつ安心したよ~

ガンバったね、お疲れさまプーちゃん☆☆☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様

こんにちは(*^-^*)
プーちゃんもプーママンさんもお疲れ様
検査結果、優等生\(^o^)/
今の時期に合格で桜咲いたですね~
朝ごはん抜きは辛いよね
食べても検査出来る方法があるといいのになあと
いつも勝手に思っています(笑)
そうそう、心配でもママンは何も出来ないから
時間を有効に、しかもそれがお楽しみなら最高でしたね(^^)/

●よたろうママ さま

ありがとうございます(^^)
プーちゃんも私も長い一日でしたが、いい検査結果に安心しました~
朝ごはん抜きが何気にハードル高いですよね(^^;
お腹空いたごはん出せーと騒がれたらどうしようかとドキドキ(笑)
食事間隔があまり開きすぎると吐くから、お夜食にヨーグルトはあげちゃったけど。

ええ、私がヤキモキしててもしょうがないので、それなら楽しく♪
ほんとはそんな時こそ仕事や家事に集中するべきだけど(笑)
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

★IG→mime8plum

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR