雛祭りワンコごはん

雛祭りのごはん、プーちゃんのもついでに作ってみました。


ワンコ用ちらし寿司と甘酒とボーロ(雛あられ)~♪
あれ、ピンボケ写真
ママン、キャラ弁作りとかハマるタイプかも(笑)





ちらし寿司は、(普段から結石対策で摂ってる)リンゴ酢で酢飯、ニンジン・舞茸・レンコン・さやえんどう・錦糸卵・白胡麻と海苔

甘酒は米麹の自家製





ご飯粒嫌いのプーちゃん、ちらし寿司はクンクンしていらないって~
うん、そんな気がした(^^;

錦糸卵と人参・さやえんどうだけ、取り分けて小さく刻んであげたら食べた。

甘酒は大好きだもんね♡





↑舌チロかわいい♡

女の子ワンコの健やかな成長と幸せを願って☆ミ


桃の花がようやく咲いてきて、とってもかわいい♡

3月8日、国際女性の日、ミモザの日のミモザのお花も買っとけばよかったな~

そろそろお花いっぱいの春ですね~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい~

こんばんは(*^-^*)
プーママンさんのひな祭りご飯素晴らしい\(^o^)/
甘酒は何とかの点滴とかって言われる位いいのですよね~
桃のお花も咲いて素敵なひな祭りになって良かったね(^^)/

●よたろうママ さま

ヒト用の材料をよけといて、ついでに作っただけですけどね(^^;
プーちゃんは期待したわりに「なーんだ、ごはんか」って感じだった(笑)
“飲む点滴”甘酒はいつも飲んでて、プーちゃんも大好きなんですよ~

桃のお花、花びらがヒラヒラでピンクですごくかわいいです♡

No title

ひな祭りのおご馳走、ステキね~♡
プーちゃん目の前にしてもお行儀よく待っていられるのね。
これならどこにご招待されても恥ずかしくないね!(^^)!
桃にミモザ。
もうすぐ桜の便りも聞かれますね♪

こんばんはー

しっかりお祝いのお料理とお花と並んで
ステキにひなまつりお祝いしてますねー♪

うちも甘酒と桃の花と思ってたんですが
今年は結局買わず。。。

やっぱりひなまつりは甘酒も桃の花もあった方が
お祝いが盛り上がりますよね!

次は5月の節句にお祝いですね♪
その時はカッコイイ袴姿のプーちゃんが見れるかな?^m^

●*naho さま

ヒト用のついでに作っただけだけど、
小さな食器とか好きなので、楽しかったです♪
(マイちゃんのお供え用食器を拝借~)
プーちゃんはたまにクンクンしながらもフライングはなし!
ドッグカフェではがっつくけど(^^;

お花の季節にルンルンです~
こちらは桜ももうすぐ♪
大好きな桜、1ヶ月位お花がもってくれたらいいのにっ。

●safuran さま

ちょっと気分を盛り上げてみました~♪
ひなまつりは女の子のお祭りだから、アイテムもかわいくていいですね。
2姉妹のさくらさんぱんだちゃんも、来年はぜひ盛り上がっちゃってくださいな~(笑)
でもさすが女の子、お雛様とチワワ雛とのお写真が毎年とってもかわいい♡

端午の節句こそ男の子のお祝いですね(^^)
どうしようかしら~!?
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

★IG→mime8plum

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR