男の子の雛祭り

3月3日、桃の節句 お雛祭り♪

マイちゃんプーちゃんは男兄弟だけど、年中行事には乗っかりますよ~(笑)

お祝いお祝い♪





今年は100均の雛人形(^^;

桃の花も買っておいたのに、桃の節句に咲かずー!蕾ちゃん…
当日スーパーで半額に値下げされてたアレンジメント、咲いてるの選んで追加購入しちゃった♪





衣装もほんとは十二単がいいよね~
お内裏様の烏帽子とかもいいわ~♡

このヨーキーぬいぐるみも マイちゃんが虹の橋組になってから来たコで、男の子設定
みんな男の子~(笑)


お兄ワン マイちゃんの雛祭り♪

毛がモサモサだけど、お雛様との写真でワンショットはこれしかないのよね。





最近衝撃の事実が発覚…
なんとこのお雛様、処分されてた!!お雛様捨てるとか信じられないー!(号泣)



お人形もだけど お道具や牛車など小物類も好きなので、いつかまたお雛様欲しいなぁ。
大人になって自分のお雛様を買う人も多いそうですね。

マイプーちゃんの五月人形も欲しいね★


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

豪華な段飾りのお雛様、残念だったね。
でもしまい場所取るし、出したり片したりも大変だものね。
私のは木目込み人形の小さなお雛様。
川崎にいる頃はお手伝いしてたけど、今はどうしているのかなー。

プーちゃんの十二単、期待してるよ~(^O^)/

No title

お雛様処分、うちもやられた~。
一応「捨てていい?」って連絡がきたので、
気に入っていた左大臣だけ送ってもらったんだけど、
地震で水被っちゃって、結局捨てちゃった。
プーちゃんの雛飾りも可愛いね♪
男の仔だから鯉のぼりと兜も持ってる?
弥一郎はチラシで折った兜しかないのよ~(笑)

●*naho さま

ここの家に飾ろうかと思ったら、結構前に処分されてたらしい…
せめて大勢のお雛様を飾る町とかに寄付してほしかったわ~(泣)
プーちゃんも一緒に写真撮りたかった(ToT)
ワンコ用十二単ほんと欲しいです~作る!?笑

nahoさんのお雛様はご実家で飾ってもらえてるといいですね(^^)

●雪太郎 さま

あぁ、仲間~!
うちは相談もなく結構前に処分されてたらしいです。
祖父が私たち孫娘姉妹に買ってくれたものだったのに。
せめて大勢のお雛様を飾る町とかに寄付してほしかった~(泣)

左大臣って悪そうな顔のお爺さんだっけ!?笑
地震の被害がそんなとこにも(>_<)
でも、厄を代わりに受けるという雛人形の役割を果たしてくれたのかも…

プーちゃんの鯉のぼりと兜は、100均とお菓子のおまけ~(笑)
ちゃんとしたのも欲しい!

No title

男の子だけど、とびっきり可愛いプーちゃん。
ついつい男の子だと言うことを忘れちゃうよ。
今日の衣装もバッチリお似合い♡
イベント事をしっかり写真に残していて偉いなぁ
こちらは平和ボケで何もしてないです。あらら~。

●オボコイ さま

女の子服も妙に似合っちゃう、女装男子プーちゃん(笑)
男の子服も好きだけど、かわいらしい女の子服も着せたい親バカ心~

イベント事に毎度付き合わされるプーちゃん、やれやれって感じでも意外とノリノリです~
思い出写真もいいけれど、平和な毎日が一番☆
ね、マ~カちゃん♪
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR