月詣でとカーニバル

2月も神社にお詣り

御礼参りと改めてお願いを~二礼二拍一礼 m(_ _)m





来年は節分の豆撒き行事も来たいね~


*******


2月はイタリアのカーニヴァルの時季

各地でパレードが催され、仮装して楽しむお祭り
衣装は定番の中世の仮面舞踏会から、ハロウィンの仮装のようなものまで様々
ヴェネツィアのカーニヴァルが有名





ロアジスさんのあるラ・ヴィータはベニス風の造りで、運河に橋、ゴンドラもある。

フォトジェニックで、撮影場所にぴったり
(プロの撮影・数年前からアジア系観光客・最近はSNS用写真を撮る日本人が多くて、撮影しづらいのが難点だけど…)





プーちゃん、仮面舞踏会!?

昼間はマントを裏返さなくて柄が丸見え、失敗失敗(^^;





ヴェネツィア土産の、カーニヴァル仮面とヴェネツィアン硝子の鏡


今回もママンに付き合わされたプーちゃん、どうもありがとう(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー

夜景とプーちゃんの仮装
格好良いよー♪
3枚目の「これじゃハロウィンー」が
私的にツボりました(笑)

ヴェネツィア土産、どれも素敵ー☆

プーちゃんはただ今、お鼻の頭の脱毛中なんですね。
うちは胸毛の脱毛中です^_^;
お鼻があまり脱毛してないと胸毛が脱毛する感じです。
夏ならまだしも、この冬にスカスカで
本当、本犬は寒いと思いますー(>_<)

No title

プーちゃん、きちんとお礼詣でにも行ってるのね。
お稽古の先生が晦日参りをしてると聞き見習おうと思ってたのにできてないの。
ダメですね~。お願したらお礼もしないとね。(^^ゞ

ヨーロッパの街角みたい。
プーちゃんよく似合ってるわ~。
2月はカーニヴァルなのね。
プーママン物知りで、いろいろ教えてもらうのが楽しみです~♪

●鍵コメ さま

コメントありがとうございます♪
ね、ここオシャレですよね。
後方右の建物がロアジスです~

うちは持病がふたつありますが、幸いどちらも症状は軽いです。
お薬は一生モノだけど、これからもうまくお付き合いして穏やかにすごしていきたいです(^^)
あとは胃腸虚弱と 慢性化してほしくない結石に気をつけてます。

元気になってほんとよかったですね☆
ヨーキーは断トツでなりやすい犬種と病院で聞きました。
よい状態を保っていけますように☆ミ
こちらこそよろしくお願いいたします♡

●safuran さま

いつもアタフタと撮影してて、後から見たらハロウィン柄丸出しだった~(笑)
写真やお土産を見てると、旅行したくなります。
今は行けないけどっ!

ぱんだちゃん、胸毛の脱毛中ですか!?
ロンチーちゃん自慢のフサフサ胸毛が減ってしまうのは寂しいですね。
ほんと冬こそスカスカなのは寒いから、抜けないでほしいのにー(>_<)

●*naho さま

お礼詣では大事ですよ~
ほんとは晦日参りのように 決まった日のお詣りがいいけど、うちは都合いい日に行けたら行く感じです(^^;

物知りじゃなくて、興味あることだけ~(笑)
今は旅行行く気にならないから、妄想だけは膨らみますよ♪うふふ
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR