福鬼さんと節分

2月3日は節分♪

衣装作ろうかと思ったらいい布が見つからず、ペッパラで鬼セットをゲット~

かわいいのあってよかった(^-^)





ひゃ~かわいい小鬼さん♡

福鬼さんだから、豆は投げつけませんよ~(*^^*)

ママン「♪鬼は~外、福は~内…鬼さんこちら、手の鳴る方へ♪」





↑それ、イベント違い(笑)

なんて、遊びながら豆撒き( *´艸`)

プーちゃんもお豆さんポリポリ食べました♪





福鬼ヨーキーズ♡

お福のお面、やっとゲット!!

去年までは探してもなかったのに、今年はあちこちのお店で発見
(節分豆に付いてるミニお面)





恵方巻も北北西向いてモグモグ丸かぶり~

来年はワンコ用恵方巻も作ろうね!


無事に邪気祓いをして、息災に春を迎えられるね♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い

こんばんは(*^-^*)
プー鬼さん可愛いね
福鬼さんだからお豆投げないなんて
プーちゃん投げて欲しかったね
たくさん食べられたかも~(笑)
その鬼さん、赤いもじゃもじゃが顔全体を覆って
プー鬼さんとっても可愛いね(^^)/

No title

プーちゃん可愛い鬼さんだし
お仲間もたくさんで
可愛い(^^♪
今年は巻き寿司食べすぎて
人はまめ食べなかったんよね
年の数は絶対食べれないから
10分の1でやっとこさだわ

●よたろうママ さま

かわいくて笑っちゃうでしょ( *´艸`)
ハッ!お豆投げつけちゃかわいそうと思ったけど、
投げてたらプーちゃんいっぱい食べられましたね~!
先代マイちゃんの時はお部屋に撒いて食べてました(*^^*)

そうそう、赤いモジャモジャがくるくるパーマのオバサンみたい(笑)

●きり さま

かわいくて笑っちゃう鬼さんでした( *´艸`)
プーちゃんひとりっこだから、被り物多いとお仲間登場~(笑)

きりさんとパパさん、ちゃんと恵方巻き丸かぶりしてましたね♪
豆は小袋入りだったので、ちょっとずつ食べてます。
プーちゃん、お豆好きなんです。
あ、あのお面のキャラの謎が解けましたね(笑)
ありがとうございました。
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR