春節のお年玉

陰暦のお正月(旧正月)、今年は1月28日だそう。

かわいいわんちゃんたちの春節写真につられて、プーちゃんも撮ってみた♪





北京か上海土産のお飾りがあったはずと探すも見つからず…
(何でも出てくる家~倉庫部屋はドラえ○んのポケット!?笑)

赤くおめでたい雰囲気にはなったかしら?





赤い封筒は、中国のポチ袋

香港のお土産で、中身はコインチョコだった。
チョコはママンが貰って、代わりにプーちゃんのお年玉を入れて~

はいはい、おやつを買いましょう♪





横浜中華街でも、春節のお祭り

中華街、久しぶりに行きたいな~



コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャカチャカチャンチャン、チャンチャンチャーン。ゴォ~~~ン。
ドラの音が頭に響いたよ~(≧▽≦)
プーちゃんちのポケット部屋、のぞき見したいわ。
今度ママンも一緒にコスプレして~(^O^)/
中華街、爆竹たいたり賑やかにしてるのかな?

●*naho さま

うふふ、思わずメロディー口ずさんじゃった~♪
チャイナな雰囲気になってたみたいでよかった(^-^)
中華街では爆竹とか獅子舞とか色々やるらしいですよ。

ポッケ部屋はストック置き場でもあるので トイレットペーパーやティッシュ・トイレシーツにウェットティッシュ等山積みで、魔窟です(爆)
ママンのコスプレは公開できる代物では…(゜ロ゜;ノ)ノ

雰囲気すごくあるね~

こんばんは(*^-^*)
プーちゃんカッコイイよ
春節でお年玉貰えて良かったね
よたは日本のお正月でも貰えなかったわ
来年はチビッコ達にあげてくれる様に頼みましょう
中華街は賑やかなのだろうね(^^)/

●よたろうママ さま

プーちゃんは春節なんて言われても何それだけど(^^;
いつものようにお付き合いです(笑)
あら、それはよたくん来年はチビッコちゃんにお年玉もらわなくちゃね♪

春節時季の中華街行ってみたいけど、海風が強くて冬は寒いんです~
プロフィール

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR