クリスマス飾りつけ

古いのを処分してからなかったので、今年ちっちゃなクリスマスツリーを買いました。





このサイズなら プーちゃんと撮影するのにちょうどいい背丈だし、卓上に置けるし、飾りつけも楽(^^)

ツリーの飾りつけって結構大変ですよね~





メインカラーのゴールド×差し色のレッド

毎年カラーとオーナメントを変える予定♪


おうちのあちこちにクリスマスグッズ★





海外土産のクリスマスグッズたちはどこ仕舞ったかな…
海外の物はオシャレなのがいっぱい。

いつかドイツのクリスマスマーケットに行ってみたい。
(つい先日、テロ事件が起きてしまいましたが…
心よりお見舞い申し上げます。負の連鎖が終わりますように。)






お気に入りオーナメント

どちらもアメリカで購入した、フォトフレーム
写真は先代マイちゃん





今年フライング タイガーで見つけた、写真を入れて作るスノードームみたいなオーナメント

こっちはプーちゃんの写真入れようね~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとだ!
プーちゃんサイズにピッタリなツリーですね。
ツリーの足元にはプレゼントが届くのかなぁ?
ポインセチアの彩も素敵です♡

No title

飾り付けは楽しいけど、片づけるのがね。
そのすぐ後にお正月が控えているから、とってもあわただしいし。
いたずら小僧たちがいるので、わが家も飾り付けしなくなっちゃった(^^ゞ
プーちゃんのツリー、毎年カラーが変わるんですね。
楽しみだわ~♪

大きさがプーちゃん用ね

こんばんは(*^-^*)
プーちゃんに合わせたかの様な可愛いツリーですね
うちもよたのちょっと大きい位のツリー
よたに合わせたのでは無くて出すだけで簡単だから
でもそれも今年は出していません
(どんどんめんどくさくなっています)
若い頃は海外の歴史や日常から離れての旅行がすごく楽しかったけれど
最近の世界情勢が不安定で自分も臆病になって出かけられません
よたとも離れたく無いからもういいかなあと
プーちゃんたくさんの可愛いグッズに囲まれて
明後日のクリスマスが楽しみね
プレゼントあるのかなあ~(^^)/

No title

フォトフレームのオーナメント、いいね!
マイちゃんが入ってるんだ♪

プーちゃん、クリスマスツリー買って貰えたのね。
ちゃんとプーちゃんサイズ(笑)
うちも来年は小さいのを買おうかなぁ。

●オボコイ さま

ね、プーちゃんサイズでしょう!?笑
やっぱり生モミの木には憧れますけどね★

ポインセチア、葉が落ち萎れて、Xmasを前に可哀想な姿に(;_;)
マカちゃん家のポインセチアは元気ですか?
プレゼントをまだ用意してないのは内緒~

●*naho さま

大きなツリーは憧れだけど、飾るのもしまっておくのも大変ですからね(^^;
囲っておかないと、プーちゃんにイタズラ&粗相されそうだし…
毎年オーナメントだけ変える予定だけど、ほんとは白とかピンクのツリーも欲しい(笑)

チャチャくんジュッちゃんは手編みニット帽でかわいく変身してたね!
nahoさん、ニット帽のオーダー受け付ける気はないですか~!?

●よたろうママ さま

ね、プーちゃんサイズでしょう!?笑
このくらいなら、飾るのもしまっておくのも負担にならないかなと。
お子さんやチビッコちゃんたちが近くにいないと、なかなか飾らないですよね(^^;

私も旅行大好きでよくしてたんですけど、ご存じの通り 今はプーちゃんとお互い離れられないので(笑)
でもすごく我慢してるわけでもなくて、面倒なのと体力的な問題も…
元々苦手なロングフライトに耐えられる気がしません!
どこでもドアが欲しいです!!

プレゼントをまだ用意してないのは内緒~

●雪太郎 さま

フォトフレームのオーナメント、いいでしょう♪
昔マイちゃんの写真を入れてそのまま(^^)
プーちゃん用のも見つかってよかったです★

小さいツリーでも、あると雰囲気が出ますよ~☆
やいくんのお庭に生モミの木を植えるのも素敵だと思います~
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR