銀杏の黄色い絨毯

プーちゃんと恒例の横浜お出かけ、秋薔薇とイチョウの黄葉

今年はどちらも行きそびれたので、近場でイチョウを見に♪





東工大(東京工業大学)キャンパス内のイチョウ

場所によって黄葉にかなりバラツキあり

銀杏並木はまだ青い樹が多かった。





せっかくの黄色いふかふか絨毯なのに
寒い中連れてかれたプーちゃん、全然歩かず恨めしそう…チーン

ごめんね~イチョウが見たかったんだよ~






後日 用事で近くに行ったので、ママンひとりで横浜のイチョウも見てきました♪


神奈川県庁前の日本大通り
ドラマ等にもよく出てきます。





ちょうど見頃。曇りなのが残念

綺麗な黄色い景色が心に沁みる~

ワンコお散歩も多くて、やっぱりプーちゃんと来たかったな~と思いました。

来年は一緒に見ようね♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

寒くなってきましたねー。
プーちゃんはちゃんと暖かくして
お散歩してるの偉いなー♪

うちもさくらさんの心臓が進行しないように
あまり暑いとか寒いとかだと
もう無理してお出かけしなくなりました。
前はイッパイ着込んでフリースでグルグル巻きで行けば
大丈夫でしょ!!っと思っていたんですけどね。
やっぱりシニアにはシニアの過ごし方に
変わっていきますね。

そういえば、プーちゃんカット変えるんですね!!
プーちゃんのブーツカット楽しみ♪♪
すごく似合いそうな予感がしますー\(^o^)/

●safuranさま

プーちゃん前から夏と冬のお散歩は乗り気じゃなかったけれど、
今年はまだそんなに寒くなる前から お散歩拒否する日が多くて。
去年までは気が進まなくても 一応ショートコースは行ってたのに。
でも1~2日おきだと お散歩行きたくなるみたいだし、
もう 行きたくない日は行かなくていっか~と気持ちを切り替えました♪
(私の方がサボり癖つきそう~笑)
シニアにはシニアの生活の変化もありますよね(^^)

ちょっぴりスタイルチェンジ♪
足の毛は毛吹きによってうまく伸びないコもいるそうですが、伸ばしてみます~
寝る前に腕の毛繕い(?)する時があって 毛がパリパリに固まるけど、ガンバりますo(^o^)o

No title

プーちゃんの気持ちわかる~
寒いの嫌だのお顔している(*^▽^*)
でも見事な銀杏並木
一緒のお散歩が楽しいよね

●きり さま

でしょ~(笑)
寒くてお散歩やだーとなってた日だったから、
銀杏見るの付き合ってもらっても 気分変わらずでした(^^;
曇りで写真もあまり綺麗に撮れないし、早々に退散しました。

ちょこらちゃん地方も紅葉黄葉そろそろかな!?
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

★IG→mime8plum

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR