お散歩で紅葉狩り

本日の東京、11月の初雪は54年ぶりだとか…寒い~
一昨日は20℃近くあったのに、なんたる寒暖差

23区でも積雪2㎝予報だったけど、プー地域では雨音が響くばかり
今冬は積もる日あるかな!?

若い頃は雪大好きだったマイちゃんと違って、プーちゃんは雪の上で一歩も動けないコ
雪の日はお外に出たがりません~(笑)


*******





名所に紅葉狩りに行けないから、いつものお散歩道で 色づいた落ち葉と♪

黄色い桜の葉と 黄色コートのプーちゃん

ここの樹は八重桜だったっけ!?


赤やオレンジの桜の葉と 赤シャツにオレンジパーカー重ね着風のプーちゃん





これはソメイヨシノ

落ち葉と服の色を合わせてみました♪プププ


プーちゃん、今秋はすでに寒い日のお散歩拒否

行く日も ママンの用意が終わると、わんこベッドに籠って 行くのを渋る(笑)

本格的に寒くなるのはこれからなのに、早くない?





無理させてもよくないかなーと行かない日もあります。

前から夏と冬のお散歩は気乗りしないし ショートコースだったけど、
それでも去年までは悪天候以外行ってたのにな。


最近不思議な行動もしたりして、なんか急にお年を感じて寂しいよ~





11月22日は、プーちゃんのうちのコ記念日

うちにやって来てくれて、8年

まだまだまだ∞元気にずっと一緒にいるんだから、のんびり頑張ろうね~!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう\(^o^)/

こんばんは(*^-^*)
プーちゃんうちの仔記念日おめでとう
8年も経ったなんて思えないでしょ
私もよたもうそんなって最近思うの
寒いのは仕方無いよ、よたも外に出てもすぐに帰るもの
プーちゃんと枯れ葉いいね
桜の葉っぱは赤黄オレンジ色が混ざって綺麗
プーちゃん衣装変えてお洒落さん(^^)/

●よたろうママ さま

ありがとうございます(^-^)
ほんと、8年も経ったなんて思えない~!!
プーちゃんとはずっと一緒にいた感覚だけど、8年の月日が過ぎた気がしない…

確かにすごく寒い日は仕方ないけど、まだそんなに寒くないうちから嫌がってて、真冬はどうなるのかと(^^;
でも行きたくない日は行かなくてもいっかと、サボり癖がつかない程度にお休みしてます。
樹によって枯れ葉の色が違うので、同じ色の服の時にそこの樹の下で撮ってみました♪
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

★IG→mime8plum

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR