柚子とカボチャの冬至

ポメの俊介くんの柚子湯ツイートを見て
(相変わらずとってもかわいい俊介くん!)

プーちゃんも蒸しカボチャを食べて、冬至のゲン担ぎ(?)しました



カボチャ大好きだから、喜んで もぐもぐ
(写真関係ない…)

ほんとは柚子湯もしたいけど、

寒くておうちシャンプーもままならず…
サロンシャンプーまで数日ガマン(^_^;)



毎年12月の混合ワクチンも済んだ!



この日はちょっと失敗しちゃった。

「帰りに病院行ってチックンするからがんばろうね」って言ったら、

隠れて出かけるの断固拒否。エー

いつもは「お散歩行く?」って聞くと、喜んで準備するのに…

しばらくすったもんだ(略)の末ようやくお散歩に出発。

お散歩はなかなか順調に歩くも、

帰りに病院の方に曲がろうとしたら、
「そっちはいかないー!」とリード引っ張って抵抗。

仕方ないから抱っこしてった
(プー「ズルいよ」)

でも病院では注射もがんばってくれて、えらかったね~

購入したフードをご褒美と思ったのか、
帰りはご機嫌で 帰宅後すぐおねだり♪

騙し討ちは悪い気がして予告したのは、間違いだった。

不安にさせただけだったねぇ…

次からは何にも告げずに連れてくよ。

(そしてその翌週、ちょっと診察行った時は、黙って行った。フフ)

動物病院で会ったヨーキーちゃんママと
「20歳目指したい」ってお話した。。

体調管理のんびりがんばろうね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR