コキア観察日記

見事に紅葉したコキアと♪

真っ赤なまんまる、かわいい♡

秋~





いつか ひたち海浜公園のコキアを一緒に見たいね♪
(ネモフィラも)

物凄く混むし 遠くてなかなか行けないので、ご近所で見て和もうね。




まだ青い頃

コキアなら、ヨーキーでも並んで撮りやすいサイズ(^^)b


少しずつ色づいてきた頃




大事に成長と紅葉を見守ったコキアちゃん
お散歩コースにある、よそのお宅のコです(笑)

この場所に毎年出てくるコキア、だんだん増えて今年は6株

日々プーちゃんと見守り、無事に紅葉したので、記念撮影~
家の前の路地にはみ出して生えてるから、OKだよね?

来年も会おうね♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ!
この辺りではコキアちゃん
見かけないな〜
1枚目の小さいコキアちゃんが
プーちゃんのしっぽみたいに写ってて
プーちゃんがとってもかわいい!
(*^^*)
ちゃんと紅葉するんですね〜♫
わたしも探してみようっ

コキアってどこか可愛いよね

こんばんは(*^-^*)
コキアの緑の時好きで良くご近所にあるのを見ていたけれど
なかなかそんなに綺麗に紅葉したのには出会え無いわ
ほんと!一枚目プーちゃんの尻尾みたいで可愛いね(^^)/

No title

コキアの色の変化を楽しめるなんて、贅沢~!
普通のお家のお庭でも育てられるのかしら。
ここら辺では畑や田んぼの横っちょに植わってるけど。
来年プランターで育ててみようかな。
1枚目、プーちゃんのシッポがコキアになってる~(*´艸`*)

No title

コキア、緑色の時も綺麗なんだね。
うちにも植えてみたくなるわ~。
あ、でも冬はどうなるんだろう?
落葉しちゃうのかしら。
調べてこようっと!

こんばんは!

ほんと高さがプーちゃんとちょうど良くて
撮りやすそうですね!

緑のモフモフの時も可愛いし
紅葉したモフモフもキレイで良いですよね♪

今年は私の周りでコキアブームで
実家と姉宅でコキアを植えてました。
あのまん丸い形が可愛いーっと(*^_^*)

来年はまた株が増えてると
お散歩がまた楽しくなりますね☆


プーちゃんもちょっと体調崩しちゃいましたか…
今週は一桁の気温の時もあるみたいなので
気を付けないとですね。

●るぃコハまま さま

コキア、なかなか見かけないけど、ここは毎年あるんです♪
お散歩でいつも通る道なので、だんだんモコモコして赤くなっていくのを楽しみに見てます(*^^*)

ほんと!プーちゃんのしっぽみたいでかわいい~♡

●よたろうママ さま

コキアかわいいですよね~
ここのコキアは毎年モコモコして赤くなっていくのを見守ってるから、愛着が湧きます(*^^*)
よそのお宅の前だけど(笑)

ほんとプーちゃんのしっぽみたい♪
いいな~赤いポンポンしっぽ♪

●*naho さま

お散歩コースにあるお宅の前だけど(笑)
毎年モコモコして赤くなっていくのを見守ってるので自然と愛着が湧きます~
畑や田んぼの横に自生してるんですか!?
コキアかわいいですよね。
私もお庭に植えたい…

プーちゃんのしっぽとアフロ頭に見えてきた( *´艸`)
来年はお庭で育てて、チャチャジュジュちゃんもポンポン赤しっぽ~♪

●雪太郎 さま

緑のコキアもモコモコかわいいですよね~
やいちろガーデンにもぜひぜひ植えてほしい♪
やいくんもポンポン赤しっぽとアフロしよう(笑)

紅葉の後は枯れて、このお宅は刈り取るか抜くかしてるけど 毎年また生えてきてます。
コキアって草?木?
根か球根?が残ってるのかな!?

●safuran さま

コキアかわいいですよね~(*^^*)
緑も赤もまん丸モフモフ♡
わぁ、それなら来年はさくらさんぱんだちゃんもコキアと撮れますね♪
小さなワンコでも撮りやすい高さで嬉しい。
safuranさんならコキアの名所でも綺麗に撮れそう!
ひたち海浜公園のコキア、いつか見てみたいです☆

プーちゃん最近食欲が落ちてて、季節の変わり目の自律神経の乱れなのか何なのか…要観察です。
さくらさんぱんだちゃんもお大事にね!
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR