結石詰まり~病院へ~

7日(金)夜~8日(土)朝にかけて プーちゃんの具合が悪くて、朝になって病院へ行ってきました。


↓今月の通院後のご褒美ドッグカフェ

まさかこの2日後再び病院行きとはね~(>_<)





7日夜9時頃から

●トイレに行って構えても ポタポタ・チョロチョロしか出ない
●低姿勢で歩いたり フセの姿勢でうずくまって、痛みを堪える様子・痛みから震えもあり
●トイレじゃない場所で 少量の尿をあちこち漏らす
…の繰り返し

ウンPも出にくく、便秘気味?


こんな感じで眠れないので、後追い掃除や お腹拭きと撫でさすりしながら
トイレシートを散りばめたラグの上で 添い寝

もしかして結石が詰まったのかも、少しは出てるから一応平気だろうけど 完全に詰まって尿毒症になったらどうしよう…と不安な一夜を過ごし

痛みの波の合間に朝ごはんは少し食べたけど、チッチが出にくかったり 痛がるのは続いていて 本犬も病院に行きたそうだったので、診察に。





病院に行くタイミングはいつも悩む。

安静にしていて治るなら、具合悪いところ無理させて連れていく方が負担になるし、
処置が必要なら 早めに行った方がいいし…

プーちゃんは 過去の何回もの胃腸炎の経験から、病院行って注射や点滴してもらうと治まって楽になる のがわかっていて、
朝まで具合悪い時は 病院の催促する素振りをします。

お散歩の催促と似ているので、ただ外でトイレしたいだけなのか微妙だったりもするんだけど(汗)


ママン的にも 一晩中具合悪いのが続いた場合、朝一で病院へ連れて行く判断に。

いつものパターンでは、絶飲食状態で 嘔吐下痢が続くと、脱水症状が心配なので。


今回は初めてのことだし、様子を見てる余裕はなさそうだったので 病院に行きました。


長いので続きますが、処置後 順調に回復中で プーちゃんは大丈夫です U^ェ^U


<1>


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プーちゃんも辛かっただろうけど、見ていたママンも辛かったでしょ?
丸くなって寝るでもなく、プルプル震えてる姿は変わってあげたいですよね。
病院に連れてくタイミングも悩みますね~。
私もだいぶ様子見できる様になったけど、連れてっちゃうことが多いです。
ジュジュは病院が好きなので(^^ゞ

順調に回復の文字に一安心。
どうぞお大事にね♪

びっくりしました

おはようございます
プーちゃん頑張ったね
お昼になっていれば夕方に病院に行けるけれど
夜の9時頃からだと悩みますね
人間でもそうだけれど、すっきり出ないのは辛かった事でしょう
プーママンさんも見ていて辛かったですね
でもプーちゃん病院がちゃんと治してくれる所と分かっているなんてお利口さんね
このまま順調に治る様に元気玉送ります!(^^)!

●*naho さま

ほんとに痛そうで 出ないのも辛そうで可哀想でした(>_<)
代わってあげられたらと思いますよね。
初めての状態で、救急に連れていくべきなのかもわからないし…
ちょっとでも和らげばと撫でたりしながら、朝を待ちました。

ジュッちゃん、病院好きなのはいいね(^^)
プーちゃんも毎月行ってるのに なかなか慣れない~

ご心配ありがとうございます。
お薬も終了して元気になってますよ(^^)/

●よたろうママ さま

「よたママさん、プーすごくがんばったー!」
私もビックリしてオロオロしてしまいました。
夜中だと朝まで待って大丈夫なのかと不安も増しますね。

プーちゃん、すごく具合悪い時に病院で色々してもらって楽になったのを、ちゃんと覚えてるんです(^^)
朝方 開院前からクゥクゥと「病院行こう」と言ってきます。

ありがとうございます。
元気玉受け取りました~(^^)/
お薬も終了して元気になってますよ~
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR