はじめてのドッグヨガ

(長文です)

とても楽しみにしていた、ドッグヨガのレッスンに行ってきました♪



先月のクラスがキャンセルになってしまい残念だったけど、今月は無事開催。

がしかし、当日は台風並みの嵐との予報。

きゃー!激しい風雨の中行くのも大変だけど、それよりプーちゃんの体調が心配。

低気圧でお腹をくだすことが多いのです。

でもでも当日体調は良好で、出かける頃は雨も止んでて一安心。

気温は高くなるとの予報は大外れで、めちゃくちゃ寒かったけど、なんとか到着。



会場は、おなじみLoasis 自由が丘店

ホテルでお泊まりのわんちゃんたちが遊んだりもする、2階のお部屋で。

ずーっと前から気になってた、ロアジスでのドッグヨガ。

ビビリでわんこもヒトも苦手なプーちゃん。
緊張してヨガでリラックスどころかストレスになるのが心配で、参加を見送ってた

けど、今年のうちにチャレンジしてみよう!と思いきって予約入れちゃった。

少数でゆったりしたかったから、ベーシッククラス。


インストラクターわんこは、まだ9ヶ月チワワのかわいいティーちゃん。



お姉ちゃんズのココアちゃんミルクちゃんは欠席だったので、次回会えるのも楽しみ。


レッスンは、きもちよかった~
(翌日すごい筋肉痛になった;;アハハ)


一緒に参加の、パピヨンTくん・スムチーAくんもとってもよいコで、
プーちゃんもそれほど怖がってなかった…かな?

緊張して常にママンの上に乗ってたけど(^^;

だんだん慣れてリラックスできるといいね~



ドッグヨガ後には1階のカフェでの、ティータイムもついてます♪



インストラクターの先生とわんママさんたちと、おいしいドリンクとスイーツを頂きながらわんこトーク♪



もちろんわんちゃんたちにもおやつが用意されてます U^ェ^U

(緊張で食べれないプーちゃんは、いつも通りお持ち帰りしておうちでおいしく完食!)


たくさんお喋りして、その間にまた雨が降って止んで、
暗くなってきたので、そろそろ…

皆さんはランフリーにおやつを買いに行きましたが、
プーちゃんお疲れ&寄る所があったので、お先にお暇しました。


(元写真はロアジスのブログから)



普通のヨガは大昔ちょこっとやってたけど、
今はヨガやりたいと思っても、愛犬をお留守番させて行くのは気が引ける。

わんこと一緒にリラックスできるドッグヨガはとってもいいな~と思います。

来月のレッスンも楽しみだね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

★IG→mime8plum

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR