秋の先触れ

先週 秋雨と台風で3日振りのお散歩に行ったら、お散歩コースに曼珠沙華が咲いていました♪





綺麗~

毎年ちゃんとお彼岸ころ 急に出現して、あぁそういえばお彼岸だと気づく。

彼岸花を見ると、やっと秋を感じます。





一面 曼珠沙華のとこ見てみたいね、プーちゃん♪

近所では、赤いのが少しずつニョキッと。

白やピンクも咲いてほしいな。





で、お彼岸を思い出したので おはぎ♪

花より団子?
いえいえ、花も団子も♪





プー地域では金木犀も咲き出して、甘く芳しい香りにウットリ~

スーハー嗅いでます(笑)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらー、プーちゃんと彼岸花!
惜しかった、月刊大樹発行してしまったわー。

うちの近くにもどうやら金木犀の木がある模様。
でも香りだけしてきて、木が見えないの。
どこかのお宅の庭の中なんだろうな。

こちらはまだよ

こんばんは(*^-^*)
プーちゃんと彼岸花綺麗に撮れたね
花より団子、花も団子も、いっぱり欲張りましょう(笑)
金木星はこちらもたくさんあって毎年香りに包まれるのだけれど
まだ匂って来ません
もうそちらはいい香りなのね
朝玄関開けた時にどこからともなく香る匂い
もうすぐ楽しみだわ(^^)/

●雪太郎 さま

あー惜しかった!
次のお題、重機はどこかにあるかな(^^;

金木犀は、お散歩コースの緑道や公園にもあるし 植えてる家も多いので、
この時季 街の空気が甘く香ります♪
今まさに満開です~(*´∀`)

●よたろうママ さま

彼岸花、もう枯れてしまいました~また来年(^^)/

こちらは今まさに金木犀が満開♪
そう、街が甘い香りに包まれますよね!
金木犀の香り、大好き♡
お散歩コースの緑道は桜並木に季節の木々が植えられてて、金木犀も多いので 今日も堪能してきました♪
オレンジ色の小花こんもり、かわいい~★
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR