お誕生日にはバースデーケーキ

9月9日は、不老長寿を願う 重陽の節句(菊の節句)

お花屋さんの お節句コーナー♪





西洋菊もきれい~
和菊も大輪のは華やかだし スプレーは可憐だけど、どうしても仏花のイメージ

菊の花を浮かべたお酒の代わりに、菊花茶でも飲みましょうかね~♪


*******


タイムラグ感じるお誕生日話もラスト。。

お腹不調で延期になった、お誕生日ケーキ
快復してからお祝い~ ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ティアラで正装(?)♪





今年は、よたろうママさんのケーキをマネして作ってみました♪

材料は、サツマイモ・カボチャ・トマト・ヨーグルト・もち麦

胃腸虚弱プーちゃんの食べ慣れたもので。





型使ったのに歪んでる、ハート♡2段…

まぁプーちゃんは盛り付けも記念撮影もどうでもよくて、早く食べたいよね(^^;

喜んでパクパク食べてくれました♪





8歳のプーちゃんに幸あれ~☆ミ



*******


プーちゃんのお誕生日を たくさんのお友達にお祝いして頂きました♪
ありがとうございます♡

かわいいわんちゃんたちが繋いでくれたご縁に感謝☆






703△さんからのバースデーカード

ご多忙の中、ありがとうございます(^^)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私の真似なんて('◇')ゞ

こんばんは(*^-^*)
うわあ~、ハートですごく可愛いですね
私の真似なんてそんな事無いですよ
ヨーグルトがクリームみたいで美味しそう
もち麦!?体に良さそうなものばかりで
プーちゃんパクパク良かったね
ほんと、プーちゃんもよたも重ね方や見た目、写真なんてどうでもいいと思っている事でしょう
健康で元気で楽しく過ごしてね(^^)/

No title

愛情がギュッ!と詰まったステキなケーキ♡
プーちゃんのペロンのお顔(*´艸`*)
待ちきれないーが伝わってきます♪
楽しい幸せな1年になります様に~。

No title

昔は菊って地味な花だというか、それこそ仏壇の花ってイメージしかなかったけど
最近は〇〇マムとか言う名前で可愛いのやお洒落な色のがあるよね。
秋から冬にかけてはお花の種類も減るし、菊もいいな。

プーちゃん、手作りケーキもらったんだ!
よかったね~。
トマトが食べられるのは羨ましいよ。
ヤイチロ、トマトもサクランボもイチゴもNGだから、赤いもんって
リンゴの皮くらいしか思いつかないよ(笑)

●よたろうママ さま

よたくんのケーキがおいしそうだったから、参考にさせてもらったんですよ~(^^)
プーちゃん用にちょっとアレンジしました。
もち麦は私が好きで…雑穀とか玄米好きなんです。

ほんと、どうでもいいから早くちょうだいと思ってるでしょうね(笑)
ありがとうございます(^^)/

●*naho さま

見た目の完成度が微妙だけど、愛情はたっぷり~(笑)
プーちゃんは、どうでもいいから早く食べたい一心ですね( *´艸`)

ありがとうございます(^^)/

●雪太郎 さま

そう、〇〇マム!
かわいいですよね~
今は本当にたくさんの種類がありますね!
見た目も色々で、一見何の花なのかわからないものもあったり。
お花屋さんや図鑑で眺めるのも楽しいです♪

やいくんは食べられない果物いっぱいなのか…残念。
赤い果物…プラムは?(笑)
プラムやソルダムの赤い実はどう?それかスイカ!
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR