いろいろスッキリしちゃった

早いものでもう9月!ですが…8月のトリミング♪

少し気温が低かったのと 先月みたいにカート拒否されても困るので、スリングで。





今月もサマーカット・耳&胸の飾り毛も1㎝程短く
そして今回から しっぽを伸ばしてみます~

きれいにフワッとなるといいね。





出先の屋内では(緊張のため)排泄しないプーちゃんが
トリミング後に初めてチッチしたって。

トイレじゃない所で、足も上げず立ったまま 出ちゃった感じだったとトリマーさんが。

あ~ガマンしてて モレちゃった!?





尿石症とサプリの影響で、おトイレが近くなったプーちゃん

入る前に済ませてても、したくなるんだよね。

ガマンせずトイレでしていいんだよ~





ずっとお世話になってるロアジスさん
プーちゃんの性格や体質もよく知ってて 気をつけて見てくれて、ありがたいです。


トリミングはだいたい2時間半

お買い物と銀行や郵便局の用事など済ませて、ランチ♪





プーちゃんががんばってる間、ママンは3時間のフリータイムを満喫 ( *´艸`)

ゴディバの90周年ショコリキサー
ホワイトチョコレート ラズベリー&ローズ、おいしかった~♡



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは〜^ ^
プーちゃん、おっとこ前!
この向日葵背景のお写真、見惚れちゃった〜♡
プーちゃんは外ではおしっこしないんですね。
ヒコは何にも飲めなくなっちゃうんですよ。
同じく緊張で(^^;;
だから夏はいつも熱中症にならないかとヒヤヒヤします(泣)

ゴディバのショコリキサー?
シェイクみたいな感じなのかな〜?

プーちゃんドンマイ

こんばんは(*^-^*)
プーちゃんお疲れ様
よたはお家ではチッコもうんPもしない仔
だけど病気の時ステロイドの副作用で多飲多尿
なるべくこまめに時間を見計らって外に出てさせていたのだけど
間に合わなくて漏らしたとき立ったまま出ちゃって茫然としていたわ
プーちゃんもどうしていいか分からなくて辛かったね
もう大丈夫だよ
うわあ、素敵なお店で美味しそうなランチタイム
お洒落ね(^^)/

●CHIE さま

ほんと!?男前ですか?
外出先の屋内ではしないので、マナーバンドとかも普段使ってません。
お散歩のお手紙とか おうちでは全然するのに~内弁慶(^^;

お水はプーちゃんも飲まないけど、味付きのを持参したら 飲んでくれるようになりました。
昔は外では一切食べなかったウマウマも、今はお友達がいてもガツガツ食べれます(笑)
デリケート男子は色々あるんですね( *´艸`)

シェイクみたいなフローズンドリンクです。
チョコ味のももちろんおいしいですよ♪

●よたろうママ さま

よたくんはお外トイレ派なのね。
先代マイちゃんが途中からそうでした。
なので、どんな天候でも1日2回のお散歩は必須(汗)
晩年は短時間を4回位行ってました(^^;
(Twitter等で人気の ポメラニアンの俊介くんも、お外トイレ派でお散歩は1日5回だそうですよ~)

本犬もびっくりするみたいですね。
優しい言葉ありがとうございます。

夕方でお店も空いてるし、プーちゃんと離れて(笑)暫し ひとり時間をゆっくりさせてもらってます♪
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR