星に願いを

笹飾りして、お星さまに願い事~☆ミ

生の笹売ってたのに、当日用意できなくて残念





どっちが織姫で彦星!?プププ


☆★素敵な星空写真(ネットから)



真ん中を流れる光の帯が天の川
対岸で向き合う、左上と中央の明るい星が 織姫星と彦星だそう。

美しいわ~ロマンティック★☆






毎年デパートで書いてる短冊も書けず(七夕縁の神社に奉納してくれる)
今年は行けそうだった『Disney七夕Days』にも結局行けなかったけど

わん友・ディズニー友のスカイままさんが、代理で願い事をしてきてくれました!





ミッキーシェイプの綺麗な短冊☆

ありがとう♡
(お写真も借りました^^)





みんなの願い事が叶いますように☆ミ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら~、プーちゃん今回は彦星様かと思ったら。
いつの間にかヒマワリのおリボンが付いて織姫様?
1ワン2役ですね~(*´艸`*)

七夕

おはようございます(*^-^*)
生の笹でなくても浴衣着て七夕楽いね
プーちゃんも(笑)
七夕って何のご馳走なのかしら?
プーちゃんはみんなの願い事が叶う様にって
お願いしてくれたのね、ありがとう(^^)/

●*naho さま

相方がぬいぐるみちゃんなので、彦星にも織姫にもなりますよ~プププ

毎回、プーちゃんは付き合ってくれてる感丸出しだけど┐('~`;)┌

●よたろうママ さま

生の笹を飾りたかったのは私だけで、プーちゃんは興味ないですよね~(^^;
うん、七夕は一緒に楽しんでくれてた(笑)
七夕に食べるものって何かあるんですかね!?

よたくんとよたママさんの願い事も、きっと叶うはず☆ミ

No title

プーちゃんの浴衣、メッシュなの?
涼しそうね~。
オサレさん♪♪

七夕、うちは何もしなかったけれど、近所にただ一軒ある小さな商店の
軒先に、七夕飾りがしてあったよ。
「小さなタバコ屋、がんばれ」って短冊に書いてあった(笑)

●雪太郎 さま

メッシュ生地で、クール×クールのです(^^)
他の素材だと季節外れにしか着られないプーちゃんが、真夏に着れる浴衣☆

それ、いい短冊(笑)
うちの近所の商店街に七夕飾りがしてあって、子供たちのかわいい折り紙にほっこりしました~
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR