夏越の大祓

プーちゃんと一緒に、夏越の大祓の 茅の輪くぐりをしてきました♪





茅の輪があると、いつもと一風異なる雰囲気


二組の狛犬さん
奥の小さなお稲荷さまには、狛狐さんも。





ご親切に、茅の輪くぐりの回り方(^^)

プーちゃんは抱っこで、一緒にくぐりました。

アジリティーのようには、ビビりんには無理だからね。





神社の神聖な空気を浴びて~厄祓い~

気分も新たに、下半期に望みましょうね☆プーちゃん


別の神社さんの茅の輪




七夕の笹(?)もあるね。

こちらはわんこNGなので、プーちゃんは参拝できません~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

茅の輪ってあちこちにあるの?
私見たことないわ。見落としてるのかな?
プーちゃんこれで無事に夏越しできますね。
今年は猛暑らしいからね~。
プーちゃんのお腹に小さな☆見っけ(≧▽≦)

No title

季節感のある素敵な写真♪
熊本市内に住んでたとき、すぐ近くに神社があったので
こういう季節行事が楽しかったな。
プーちゃん、しっかりくぐって、夏バテしないようにね~。

今の時期ですね

こんばんは(*^-^*)
この前お出かけした近くの神社に茅の輪
自宅の近くはもうすぐ
よたと一緒にくぐる事は考えた事もありませんでした
出来るのかなあ~?
プーちゃんこれでこの夏も元気に過ごせるね(^^)/

●*naho さま

六月晦日の神事なので、その頃あちこちの神社にありますよ~(^^)
来年はぜひ、チャチャジュジュちゃんと茅の輪くぐりしてください♪

個犬情報開示はナシで(笑)
猛暑にならないようまだお祈りしてます!!

●雪太郎 さま

いいですよね~こういう季節行事♪
神社仏閣の清浄な空気も気持ちいいし、
時々プーちゃんとお参りしてます(^^)

清められた体と魂で、夏を乗り切りまーす(^-^)/
(でも、猛暑予報外れますように!!)

●よたろうママ さま

そうそう、いろんな神社の茅の輪巡りしたくなりますね~(^^)

プーちゃんとは、お天気の都合が合えば毎年くぐってます♪
わんこお断りでなければ、お参りして茅の輪くぐりするのはできると思いますよ。
来年はぜひ、よたくんと一緒に♪
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR