新装ローズガーデン

5月末、バラを見に横浜へ♪

人気の横浜イングリッシュガーデンにも惹かれるけど、
いつもの山手~山下公園コース♪





アメリカ山公園は、巣でもつつかれたのか ミツバチ(?)の群れが大騒ぎ!キャー
足早に通り抜けて

港の見える丘公園のローズガーデンへ





改装工事が行われ、ずいぶん印象が変わりました。

小径やアーチができて、バラの下にもたくさんの草花が植え込まれてる!

素敵なガーデンって感じで、こっちの方が好み~♡





洋館との組み合わせも雰囲気があって、

こんなお庭のある素敵なおうちに住みたい~と夢見ながら 散策♪





お目当てのバラは
「植え替えたバラを大きくするため、花伐りしています。
見頃を楽しみにしてくださった方、申し訳ありません」
という内容の看板が。

植え替えしてない所は、咲いてました。





ちょっぴり残念。

でも、この日もたくさんの庭師さんが手入れ中で、
ここがアーチになるんだな~ここは蔓薔薇がつたうんだな~
と色々想像して お楽しみ♪


つづく。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

綺麗だね

こんばんは(*^-^*)
ガーデンにはお手入れが大事だから仕方ないね
でもとっても綺麗~
プーちゃんモデルさんありがとう
少し暑かったかな(^^)/

こんばんはー!

あらー横浜の方にいらしてたんですね!

そうそう!山手や山下公園付近のバラ園は
今年は工事とか植え替えで
いつものようには見れないって聞いたので
今年、行くリストから外れてましたー。
でも写真を見る限り、想像していた以上に
キレイに咲いてましたね!
これなら見に行っても良かったなー。

バラに合わせて
ピンクの胴輪&リードで可愛い♪

プーちゃんスマイル、いただきましたー(^O^)

●鍵コメ さま

バラだけでももちろん綺麗だけど、
根本にハーブや小さいお花をたくさん植え込んであって すごーく素敵でした。
イギリスのお庭っぽい雰囲気。
鍵コメさんちのお庭にも、合いそう♪

私もいつも覚えてるわけじゃないので、お気になさらず~(^^)
今回は忘れてなくてよかった。
誰かは覚えてる人がいないとね(笑)

●よたろうママ さま

バラは育生中だったけど、たくさんのお花が綺麗で素敵なガーデンでした~♪

私は虫が大の苦手だし、こまめな手入れも大変だから、
趣味でガーデニングというのは無理だろうなぁ。
素敵なお庭は、遠い夢です…

●safuran さま

山手も山下公園も、バラ園が様変わりしてましたよ~
バラは育生中だったけど、たくさんのお花やハーブが植え込まれてて とっても素敵でした♪
私は新しくなった今の方が好き♡

日向は暑くて、プーちゃんはカートインが多かったけど
そして多分 お花には興味ないけど(笑)
一緒にお出かけ 楽しんでくれたみたいです~(^^)
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR