梅雨は紫陽花

5日に梅雨入りした関東地方

6月は少なめとの予報通りで水不足
雨はそんなに降ってないけど、湿気がひどい!ジメジメ~





でも梅雨は、紫陽花のシーズン

とっても綺麗に咲いてます♪





昔は地味に感じて(カタツムリとナメクジのイメージもね)
あんまり好きじゃなかったけど

種類もたくさんあるし、まんまる満開のアジサイ かわいい。





まぁプーちゃんは相変わらず、お花に興味ナシ だね~


ママンは、太宰府天満宮で開催されてる
ニコライ・バーグマン展覧会に行きたいよ→



コメントの投稿

非公開コメント

No title

テレビで水不足が心配されてますよね。
それは困りものだけど
ジメジメは気分も憂鬱になるので苦手です~(><)
紫陽花。いいですよね~。
うちも紫陽花見に行きたいなと思ってるんです(*^^*)

雨も必要ね

おはようございます(*^-^*)
紫陽花の写真綺麗で可愛い✌
ジトジトは嫌だけれど水不足は困ります~
雪が少なかったせいもあるみたいですね
紫陽花の季節、昔は紫陽花と言えば水色を思い浮かべたけれど
いまは色々で綺麗です
この前行った薔薇の公園に紫陽花通りがあるから行きたいと思っているのだけど、なかなか行けなくて、、、
暑くても雨が降ってもいけないからなあと空を見上げて居ます
よたもきっとプーちゃんと一緒で、お花べつにーと思ってるだろうなあ(^^)/

●のだちょこ さま

水不足・ジメジメ・暑すぎ…快適なお天気にはなかなか恵まれませんねー。
体もダルい時季だけど、チョコラちゃんもプーちゃんも 元気にすごそうね!

紫陽花、名所に見に行きたいと思いつつ、まだ行ったことないんです。
お散歩コースに咲いている紫陽花を見て、楽しんでます♪
チョコラちゃんと紫陽花の写真、かわいいでしょうね(*^^*)

●よたろうママ さま

足りなかったり 多すぎたり…調度よいお天気になるといいんだけど。

お散歩コースの紫陽花たちです(^^)
プーちゃんの写真は、横浜。
最近は色とりどり・八重の花弁・洋風など 種類が豊富で素敵ですよね~

梅雨はお散歩のタイミングも難しいですもんね。
よたくんと紫陽花の写真、楽しみにしてます♪
お花に喜んでるママを見て、よたくんとプーちゃんも嬉しいはず!?(と思いたい。笑)
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR