主役とわんこ脳

前記事で触れた、下の部分がツルツル加工された電柱
を撮っていたら…

プーちゃんが足上げチッチしながら、カメラ目線でペロリんちょ~♪





主役の座は譲れない!?(笑)


地面から30㎝位の高さまで、ツルツルにペイントされてるの
わんこチッチの成分や臭いが染み込まないように?

大型犬にはちょっと足りないかも?

…なんて、全部 犬に関連づけて考えてしまう、わんこ脳!



お散歩道のタイサンボク

蓮に似た おっきな白いお花





夜に見ると、木の上にぽっかり浮かんで 幻想的~☆ミ

クチナシや他の白いお花も、今とっても綺麗に咲いてます♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほほぅ!都会の電柱はこんな工夫がされているのねぇ。
一個前の記事のガードも綺麗よね。
犬にオシッコするなっていうのも可哀想な話だし、
ガードされていると犬飼いとしてはちょっと安心。
あら、すっかり犬のオシッコ対策だと思い込んでるわー(笑)

こちらにもあるよ

こんにちは(*^-^*)
本来の電柱って石で出来て無い!?
今はネットやケーブルアンテナの電柱と多種多様
私もその電柱みてワンコ対策かなあと思ったわ
プーちゃん勿論主役はプーちゃんよ(^^)/

●雪太郎 さま

全部じゃないけど、こういうツルツルのもあります(^^)
駒沢公園のガードは、凝っててさすが犬の聖地!って思いました。
そうそう、対策してあると 犬飼いにも優しい感じがして、嬉しい♪

って、本来の目的で合ってるのか知らないけど(爆)

●よたろうママ さま

石のもありますね~
ツルツル加工は、こういう金属製のに多いから、やっぱり腐食を防ぐためで わんこ対策かなぁ!?

よたくん地方にもあるんですね。
で、よたろうママさんも対策だと思ったんですね!(^^)人(^^)ナカマ
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR