荏胡麻と亜麻仁パワー

梅雨開け前なのに、暑い暑い~(;´д`)

毎年、夏はプーちゃんと一緒に避暑地で過ごしたいと切実に思ってます(涙)


*******



手作りわんこ食にもよく用いられる、健康食材
えごまとフラックスシード(アマニ)





豊富に含まれる、必須脂肪酸の α‐リノレン酸(オメガ3)には

血中の中性脂肪を下げる作用や血栓防止・高血圧予防・老化予防・アレルギー抑制・抗酸化作用・循環器系や呼吸器系の働きを助ける・皮膚や毛の状態をよくする

など、よい効果がたくさん。

他にも、α‐リノレン酸から DHA(ドコサヘキサエン酸)とEPA(エイコサペンタエン酸)が体内で作られる。

いいことづくめ





オイルだと取り入れづらいけど 粉末を見つけてから、プーちゃんにも食べさせてます。

ヨーグルトに混ぜて♪
「長生き 長生き」と呪文を唱えながら、ねるねるねるね~





独特な香りが強いから、苦手なコは食べないかも。


むしろもっと必要なママンも、サラダにかけたりしてます(^^)
呪文は「アンチエイジング アンチエイジング~」


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー

亜麻仁の粉末、初めて見ました!
これならオイルよりあげやすそうだし
自分も食べやすそう!
さすがイケワン・プーちゃん!
健康に気を使ってますね♪

最近、すごく暑くなってきて
なかなか2チーと一緒に外出しずらくなってきました。
暑さはこれからなのに早く涼しくなってくれないかと
今からすでに思ってます(T_T)

人間も摂るといいんだよね

こんばんは(*^-^*)
人間もいいからスーパーに行くとオイルを見ますが
結構いいお値段がするので1回使ったきり
そんな粉末ならプーちゃん美味しかったかな
バランス良くいろんな物をたくさんあげたいので
今度探してみます
よたもだけど私の方が摂った方がいいですー(^^)/

●safuran さま

はい、オイルは酸化が早くて日持ちしないし、
お腹の弱いコは油っぽいものは消化しにくくて、なかなか使えなかったんです。
粉末、便利ですよ~(^^)

ほんと、暑くてお出かけもできないし、体もダルいですよね。
今日から雨で少し気温下がるようですが、早く涼しくなってほしいです!!
夏の間の運動や気分転換も考えなくちゃ~

●よたろうママ さま

人間にもよいので よく見かけますよね。
オイルは酸化が早くてなかなか使いきれなくて、もったいないですよね。
粉末だと食事に加えやすいし、便利です(^^)

はい、いろんなものをバランスよくあげたいですよね。
ほんと、プーちゃんより私の方が必要…(^^;
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR