ハーブでデトックス

プーちゃんのラッキーナンバー8の 8歳を節目として
今まで関心のあったことを取り入れたり、色々見直したりの今年


フィラリアの薬の時季に合わせて、
デトックスハーブのサプリメントを始めました。

ヘパフィト for K9
(旧 デトックスサポート / ピュリファイ)





【ミルクシスル種・クリバーズ・ゴールデンロッド・リコリス根・ダンデライオン根・ネトル・バードック根】
の7種の素材で、イギリス産


購入は、GREEN DOGさんで。

ハーブは効能や作用が複雑なので、
ホリスティックケア・カウンセラーに相談できるのは 助かる。

プーちゃんの持病やお薬とサプリメントの状況を伝えて、影響や飲み合わせ等 メールで質問

丁寧な回答とアドバイスを頂きました。



[レビュー]





乾燥ハーブ粉末で、お味は苦甘い…
ハーブティー好きのママンにも、あんまり美味しくないです。

プーちゃんは、ヨーグルトに えごまやフラックスシードの粉末と一緒に混ぜて

ちょっと匂いや味が気になるものの、
好きなヨーグルト+風味付けで 食べてくれる。


フィラリア薬は1日程度で成分が体外に排出されるので、服用の前後数日間の摂取にする方も多いよう。

持病のお薬も毎日服用してるプーちゃんは、
デトックスして肝臓の負担を減らすことは大事。
続けてみます。





あと、プーちゃんの場合は、多飲多尿になるみたい。

(他の原因として、
膀胱結石の症状・クランベリー サプリの利尿作用との相互作用、も考えられる)


結石・結晶を流したいプーちゃんには、いいことなのだけど

最近はカフェ滞在中も トイレの催促をされ、連れ出してます。
行く前に済ませてても、途中でもよおすんだって。


ハーブの力で、体の働きを助けてもらおうね。



コメントの投稿

非公開コメント

体の内から

こんばんは(*^-^*)
人間もワンコも体の内から綺麗にするのは大切ですよね
よたは毎日お昼にシジミ汁を飲んでいます
ハーブもいいのですね
プーちゃんもりもり食べてえらいね(^^)/

No title

ハーブは香りの方で利用してます。
殺菌消臭・虫よけ・気分転換。
ハーブティーもレモングラスやカモマイルが好き♡
ハーブのサプリもあるのね。
体に優しそう。よい働きをしてくれそうね!(^^)!

●よたろうママ さま

余計なもの体に悪いものを外に出すのは 大事ですよね。
今更ながら始めました~
(私の方が必要な気がする…)

よたくん、しじみ汁は毎日飲んでるのね(^^)
デトックス~♪
イケワンは体の内から綺麗じゃなくちゃね!

●*naho さま

ハーブは優しいいい香りのものが多いですもんね(^^)
好きな香りを嗅ぐと落ち着きます。
アロマオイルも好きなんだけど、プーちゃんが来てから焚いてません。
今年は虫除けに、ラベンダーかミントを屋外で焚こうかな。
アロマスプレーは毎年 網戸にシュシュッとしてます。

ハーブティーもノンカフェインで優しいですよね~
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR