みんなに優しいガードかもしれない

こないだ駒沢公園で、ふと気づいたこと

外灯に施された、桜・銀杏・鳥の 綺麗な装飾
外灯本体の根元を囲うような、カバー状になっている…

これってもしや、わんこチッチ用ガード?





“犬の聖地”駒沢公園

外灯は、チッチポール状態(汗)


情報発信にお手紙交換、たくさんのわんこが利用してるもんね( *´艸`)





道路標識や外灯の支柱の腐蝕の原因のひとつとされる、犬のオシッコ

水で流すのがマナーだけど、
きちんと設備管理・点検がされているのは、『いいね!』つけたい。

道路で見かける 根元部分がツルツル加工の電柱も、対策なのかな?どうなんだろう!?





外観を損なわない素敵なカバーがいいなと思ったけど、
真相はわかりません(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オシャレね~。
都会はワンコ密度も高いから、防御しておいた方がいいんでしょうねヽ(^o^)丿

●*naho さま

オシャレだなーと何となく見ていて、
ん!?もしかしてチッチ用なのかな!?と思いました。
本当のとこは知りませんけど(笑)
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR