fc2ブログ

初スイカは熊本産

スーパーに、プーちゃんの大好きなスイカがありました♪
夜のセールで、30%オフ~

今年初スイカ☆ 熊本産!

地震で大変な中、すくすく育って出荷されてきたんだね~





プーちゃんが前に乗り出して来るから、遠近法でスイカが小さく見えるじゃない!

小玉1/8カットだけどね(^^;





売り場では、くまモンの旗がPRしてました
(・(ェ)・)

おいしかったね~今年もたくさん食べよう♪


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

偶然、我が家も昨日スイカ買いました~。
まだお高かったので、1口ずつにカットされたパックのスイカ。
夫の実家がスイカの名産地のど真ん中にあるの。
周りはスイカ畑が多く、ゴールデンウィークに帰省するとすでにすべて出荷後だったわ。
スイカって夏のものだと思っていた私には衝撃的でした。

No title

おぉ!熊本県産品のお買い上げ、ありがとう!
そうなの、地震被害の大きかった益城町はスイカの名産地。
震度7の縦揺れのとき、スイカがバウンドしてしまって、
皮に傷が入って出荷できないものもたくさんあったらしいよ。
ちなみに全国から「熊本のスイカを!」というご要望があるからか、
地元のスーパーではまだ見かけません(爆)

すいか一番乗りかな

こんばんは(*^-^*)
スーパーで並ぶ様になったけれど
よたの口に入るのはまだまだ先でしょう(予報)
プーちゃん美味しい香りしたー?
ペロリのお口が物語ってるね
良かったねー
フレッフレッくまもん(^^)/

●*naho さま

あら、偶然~(^^)
チャチャジュジュちゃんも、スイカ食べたかな!?

そうそう!もうスイカ出てるって思ったら、テレビでも熊本のスイカ出荷を観て、
熊本産は今が旬だと知りました。
早いですよね~

●雪太郎 さま

熊本産のスイカは、今が旬なんですね~
プーちゃんがスイカ大好きだから、最近スーパーに行く度 この熊本産のを買ってきてます♪

益城町、名産地なんですね。
やっぱり被害も相当あったんでしょうね。
熊本の農産物を見つけると、頑張りが伝わってきて 嬉しくなります。
ブロ友さんも、地震以降 熊本産ブランドトマトをわんちゃんと食べてると記事にしてました(^^)

えっ、やいくんも早く熊本のスイカを味わえるといいね(^^;

●よたろうママ さま

スーパーで見つけて、もう出てる~とスイカ大好きプーちゃんに買って帰りました(^^)
プーちゃん、スイカ見ると、お目目キラキラ舌ペロペロしちゃいます♪
私も毎夏スイカいっぱい食べますよ、プーちゃんのお相伴で(笑)
よたくんも、そのうちママとスイカ食べようね~

プーちゃんも、くまモンと一緒に熊本の応援してますっ(^-^)/

こんばんはー

スイカ出てきましたよねー!
プーちゃん、スイカ好きなんですね♪
うちも2チーともスイカ大好きです。
ちなみに私も大好きなので
夏はスイカが欠かせません^m^

前回の記事のプーちゃんの鯉のぼりコスプレ
すごく可愛いですー★
ママさんのアイデアに感心しながら
可愛すぎて笑っちゃいました♪
柏餅もあって素敵な節句になりましたね♪

●safuran さま

スイカ出始めましたよね~早い!
さくらさんぱんだちゃん&safuranさんも、みんなスイカ大好きなんですね(^^)
私は昔はそんなに食べてなかったけど、、
プーちゃんが大好きなので 一緒にいっぱい食べるようになりましたっ。

鯉のぼりになって(笑) 柏餅食べて(←私が) 素敵なプレゼントも届いて、
楽しい節句になりました♪
プロフィール

プーママン / プラムまぁむ

Author:プーママン / プラムまぁむ
「Winnie the Pooh」ならぬ
「Yorkie the Pooh 」
ヨーキーのプーちゃんのおはなし
・・・・・・・
♤プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは王子様
胃腸が繊細

♤マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳7ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好き

★Instagram★
http://instagram.com/yorkiefairy

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR