1Dayドッグドック

4月に、健康診断を受けたプーちゃん

フィラリア抗原検査の採血ついでの、血液検査

今年は、エコー・レントゲン・尿検査も加えた 総合健診にしました。


朝9時~夕方5時半のお迎えまで
(結果説明を受けた後の 再会は6時頃)
こんなに長く預けるのは初めてのこと、ママンも心配でドキドキ。



(写真は、5月の通院後のご褒美カフェ)


健診結果は、とっても良かったです!!

血液検査の数値も(ちょっと正常値外のもあるけど)問題ナシ
内臓と骨や関節も問題ナシ





おとなしかったからと おまけで録ってくれた 心臓のエコー動画に、なんか感動しちゃった~

こんなに頑張って動いてる!って、ちっちゃな心臓ちゃんが愛おしくて(親バカすぎる)

弁の先端がやや太くなってるけど、加齢性で問題ない程度とのこと。

前から心音はいい状態と言われていたけど、
先代マイちゃんが晩年 心臓が悪かっただけに、安心しました。





ただひとつだけ、問題発覚

尿がまたアルカリ性
小さな膀胱結石も見つかりました。

この件は別にまとめるけど、現段階では大丈夫そう…


他は、フィラリアは陰性
甲状腺ホルモン(T4)も正常値

概ね、健康状態ヨシ!好調~(^^)v





持たせたカリカリも食べなくて、
飲まず食わず眠らずで 緊張しっ放しだったらしく、
帰宅後 ゴクゴク・バクバク・グーグー でした(笑)

プーちゃん、お疲れさま~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プーちゃんもママンさんもお疲れ様

おはようございます(*^-^*)
プーちゃんお利口で検査受けてお疲れ様
でも飲まず食べずで緊張していたのね
よたも検査受けたけれどお預かりは無しだから
プーちゃん頑張ったね
結果も合格でおめでとう
歳を重ねるとこうして見守っていくの大事だよね
よたもプーちゃんも元気で長生きしようね(^^)/

こんばんはー!

プーちゃんお疲れさまでした!

概ね健康状態良好なら合格ですよね!

長時間預けるのは健康診断とはいえ
ママさんの方も心配ですよね。


「心臓動画」愛おしい気持ち
すごく分かりますー!!
私も同じ気持ちになります(私も親ばか。笑)


そしてロアジスさんの天気の時
たまたま見てたんですよー!
プーちゃんがいるかもしれないと
ずーっと見てたんですけど
ヨーキーちゃんらしい子がいなくて
居なかったのか、今度聞いてみよう!っと
ちょうど思ってたんですー。
用事があって出演されなかったんですね。
残念ー(>_<)

●よたろうママ さま

去年までの血液検査ではお預かりナシで、
病院で初めてのお預かりが長時間だったので、すごく緊張したと思います。
プーちゃん、ほんとに頑張ってくれました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

だんだん気になるお年頃になってきましたもんね。
よたくんもプーちゃんも心配事はあるけれど、元気に長生きしようねー!!

●safuran さま

プーちゃんは、さくらさんと同じで 普段も病院で緊張してるから、とっても心配でしたー(涙)
でも、されるがままにおとなしく検査受けて、結果もよかったので、一安心(^^)

心臓動画、わかります~!?
こんなにドクドク動いてる!ってウルウルしながら見入っちゃいました。
あの動画、欲しい(笑)

お天気コーナー、観てたんですね!
数日前にトリミング行ったけど、プーちゃんあの日はいなかったんです( *´艸`)
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR