サクラ七変化

大好きな桜

寂しいことに、そろそろ桜のシーズンもお終い(涙)

未練がましい桜の記事も、これでラスト





主役のソメイヨシノの他にも、様々な種類の桜を楽しみました♪


今が満開の、八重桜





もこもこ~
桜餅みたいで、おいしそう(*´∀`)


それぞれ花の盛りは1週間と短いけど、
開花時期の異なる 色々な桜が順番に♪






淡緑色の花が咲く、御衣黄(ギョイコウ)





桜は、また来春のお楽しみ♪

次は、こちらも大好きなバラのシーズンがやって来る~♡






*******



動物保護団体 ARChさんのフリマ

今春も、703△さんのブログで 物資を募集しています。
支援物資の募集要項→


救助の手が、必要とするわんちゃんに届きますように。
動物たちが辛い思いをすることのない社会になりますように。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぷーちゃん、髪が伸びて可愛い女の子っぽくなりましたね。
男の子に対し失礼!?
マカちゃんのお家近くにも八重桜が咲いています。
今日のお散歩時には見惚れちゃう美しさでしたよ。

No title

御衣黄、満開じゃないですか!
私まだ実物見た事ないの。
今年はぜひとも見たいと計画しています。
桜が終わるとバラのシーズン到来。
忙しいですね~!(^^)!

桜のいろんな顔

こんばんは(*^-^*)
桜、青空に映える顔、曇り空の顔
風に吹かれ耐える顔、さようならと散りゆく顔
桜ってそれぞれの顔を見せてくれて、それぞれに綺麗
私も今年は思う存分よたと楽しみました
今はツツジとハナミズキ
次のお休みは写真撮りたいなあ
御衣黄は初めて見ました
どこかで実物見てみたいなあ
GWあたりはバラが見ごろかなあ
楽しみな季節ですね
プーちゃんお花とたくさん写真撮ってもらおうね(^^)/

●オボコイ さま

いえいえ、『女の子っぽい』も嬉しいです~(^^)
プーちゃんも、誉め言葉は何でも喜びます(笑)

オボコイさん、八重桜を見てまたマカちゃんに話しかけてたのかしら!?ププ
もちろん私も(笑)お喋りしながらお散歩してるのに、プーちゃんはお花を見てもくれない(^^;

●*naho さま

御衣黄は、ソメイヨシノが散った後に咲き始めますよ~
淡緑色で綺麗!
見られるといいですね(^^)

八重桜も今日の雨で散っちゃいそうだけど、
早咲きのバラはもう咲いていて ウキウキしてます♪

●よたろうママ さま

そうですね~桜はどんな顔も綺麗で、楽しませてくれますね(*^^*)
青空でないと残念だけど、曇りや雨の日の桜もまた魅力がありますよね。

プー地域でも、ツツジやハナミズキ、藤や早咲きのバラも咲いています♪
お花はほんと気分を明るくしてくれたり、癒してくれたり…
バラのシーズンが楽しみです♪
プーちゃんにはお写真付き合ってもらわなくちゃ(笑)
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

★IG→mime8plum

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR