足下にご注意

今日は、1Dayドックで プーちゃんは朝から病院

夕方のお迎えまで こんなに長く預けるのは初めてなので、ドキドキ

プーちゃん、腹ペコちゃんだし 緊張してたけど がんばって~



*******


道路脇にある、排水溝のフタ





先日お散歩中に、プーちゃんの両後ろ脚がスポッと落ちました。

ふたつ並んで開いた穴に、見事に。

元気よく歩いてて、急に脚の付け根まではまったので、ビックリ!





ヒヤッとしたけど、すぐに引き上げたら無事でした。

毛に保護されてない内腿も、擦り傷ナシ

よかった~

お互いちょっと動揺しちゃった。





これから、もっとちゃんと見とくね。

プーちゃんも、わんこレーダーだけじゃなくて 周辺観測装置もオンしといてっ!






桜だけど、柴犬5ワンの輪に見えるってゆうマンホール

ネットで知って以来、見かけるとほっこりしちゃう~U^ェ^U

ショートのヨーキーにも見える!?



*******



動物保護団体 ARChさんのフリマ

今春も、703△さんのブログで 物資を募集しています。
支援物資の募集要項→


救助の手が、必要とするわんちゃんに届きますように。
動物たちが辛い思いをすることのない社会になりますように。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プーちゃん、健康診断に行ったのね。
お疲れさま~。
年に一度はやっておいた方がいいもんね。

そうそう、道路のそういう穴っぽこ、スコッと落ちるぅ。
弥一郎なんて、ほとんど気にせずどこでも歩くから、
いつか爪が剥がれるんじゃないか、骨折れるんじゃないかと思うよ。
でも、意外と丈夫よね(笑)

柴犬マンホール、かわいい♪

見えるね~

こんばんは(*^-^*)
健康診断お疲れ様
よたももうすぐ血液検査するよ
私は先週土曜日にバリウムコースしました
(聞いてない!?)
言われるとヨーキーにも見えるよ
可愛い
ありゃりゃ、怪我が無くて良かったね
スポッとなんて(笑)
笑ってごめ~ん
プーちゃん前見てあんよはまらない様に歩いてね(^^)/

No title

プーちゃん、お怪我なくよかったねー。
でもすっぽり両足がはまったなんて、感心しちゃったわ。
気をつけてね。

マンホールの蓋、ワンコさん以外には見えなくなっちゃった。
仲良く輪になってて、可愛いな~。

1dayドッグってあるんですね。
レントゲンとか目や歯の検診もあるのかしら。
良い数値、期待してますよ♪

●雪太郎 さま

やいくんみたいに病院大好きなら安心だけど…
プーちゃんは、飲まず食わず眠らずで緊張しっ放しの健康診断でした(>_<)

片足だけ軽く落ちたことは何回かあるけど、あんなに見事に落ちたのは初めて!
そうそう、意外と丈夫。
家具に頭ぶつけて心配しても、本犬何ともなかったり(^^;
でも気をつけなくちゃ~

●よたろうママ さま

緊張しっ放しで、ほんとお疲れな健康診断でした(>_<)
よたくんも、血液検査がんばって~

おぉ、バリウム!
私したことないんですが、噂通り マズイのかしら!?
良い結果だといいですね(^^)

無事を確認した後、笑いが…ププ
コントのように落ちました~
気をつけなくちゃ(汗)

●*naho さま

両足付け根まで、ほんと見事に落ちました(汗)
気をつけなくちゃ~

マンホール、このサイズのだけ柴犬♪
大きいのだと、花びらの点々が多くて 目と鼻に見えないんです。
見つけると、嬉しくなります~( 〃▽〃)

ドックは、目と歯の診断はナシ…あればいいのに。
すごくいい数値ばかりでしたよ(^-^)v
1点問題が発覚したけど、頑張りますっ。。
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

★IG→mime8plum

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR