デリケートなぽんぽん

プーちゃんのお腹は意外と繊細。
普段は元気いっぱいだけど、週1か10日に1回位でお腹が痛くなる。


(↑具合悪い時は撮らないけど、この日は新しいベッドに寝てたのでたまたま撮影。やっぱり元気なさげな表情)

どうも低気圧の影響で胃腸にくることが多い。
だから大雨とか雷とか台風の時にピーピーもケポケポもしやすい。
(考えてみたら、ヒトだって偏頭痛や喘息や関節痛になるんだから、わんちゃんはもっと敏感に影響を受けるのかも。)



プーちゃんはお腹の調子が悪いと、自分で絶飲食してしまう。
それもあり、1日経っても治らない時は病院に行きます。

8月は猛暑に加えゲリラ豪雨や雷雨が多かったから、血混じりの酷い嘔吐と下痢で毎週通院。

で、特に調子が悪いので療法食に変えるのもよいかも、と病院で戴いたフードのサンプル。



ロイヤルカナンの消化器サポートとヒルズのw/dを3袋ずつ。
今食べてるドライフードに混ぜて、プーちゃん美味しくいただきました!
いつもと違うごはんがうれしくて、かなり気に入ったみたい。

しばらく療法食にしてみる?
フード2ヶ月分買ったばっかりだけど…

今年は春に胃炎と腸炎もあったし、もともと弱い胃腸がさらに調子悪い。
腸内環境改善のために、ヨーグルトを始めて数ヶ月…効果のほどはまだ不明だけど少しでも胃腸が強くなるといいねー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR