命綱の安全装備

プーちゃん愛用のハーネスは、
ポンポリースさんの『スーパー胴輪』

ハーネスとお揃いのリードがセット




軽くてクッション性のある素材と
着脱&サイズ調節が楽 なのがお気に入りポイント


お散歩前にママンが拡げて持つと、
プーちゃん 自分で頭と前足を通してくれます(^-^)v






リードとハーネスを留めるナスカンが、
不意に開いて外れるのを防ぐ ストッパー

堅くて、お洗濯時の取り外しが少し手間…





ブロ友さんが 輪ゴム&予備ナスカンで補強した記事を見て、

アレンジ版 ヘアゴム装備
リードとハーネスを補助的に繋いでみた。


プーちゃんはお外で離れてくことはないけど、一応ね。
(リード落としちゃうと、寄ってきてくれるの;)






引っ張ることはあまりなく、あっちフラフラこっちフラフラ歩くタイプ

自由に歩かせてあげたいから
(周囲の安全確認はきちんと!)
ママンに絡むリードを何度も持ちかえながら、歩いてます~(^^;


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは〜♪
前にプーママンさんもコメして下さったけれど、我が家もハーネスはポンポリースのものです^ ^
プーちゃんは引っ張らなくて偉いなぁ。
うちはやっぱりリング部分が背中に食い込んで、服を着せてないとかなりヒヤヒヤしちゃう。
気をつけないとまたハゲちゃいそうです(泣)
だけど、このハーネス以外になかなかいいものを未だ見つけられず…はぁ。

補強したんですね♪
何も起きないのが一番だけど、念のためにしておけば安心感もアップしますもんね^ ^

わぁ!
さすがプーママンさん♡
おしゃれなハーネスがいっぱい(*´∀`*)
プーちゃん
引っ張ったりしないなんて
おりこうさんだわ〜♡
るぃコハもハーネス派なので
サイトのぞいてみようっとヽ(*^∇^*)ノ
ピンクの花柄が気になるわっ

No title

プーちゃんのハーネスは洗えるのね。
しかもいろんなの持ってて、リードもお揃いなんて、お洒落さん♪
弥一郎は「走ってよし!」って言うとガンガン引っ張るから
ときどきナスカンとかチェックしなくちゃ。

よたも同じタイプだよ

こんばんは(*^-^*)
よたのハーネスもそのタイプ
ブランドは気にした事無いから知らないわ(笑)
よたも引っ張らないし、いつも私の右側で道路の右端を歩くので
ハーネス全く傷まないの
そのままネットに入れて洗濯してるー(恥)
プーちゃんママンをお迎えに来てくれるのね
お利口さん(^^)/

●CHIE さま

あ、やっぱりヒコさんもポンポリースだったんですね。
使いやすいですよね♪
ヒコさん、唐草模様の(今もあるかな)絶対似合うと思うー!

プーちゃんがグイグイ歩かないのは、ビビりだからだと思うけど、
引っ張っらないのはヨシ(笑)
ジグザグに歩くから、リードを直すのは大変です(^^;

補強は、CHIEさんの記事見て、これいい うちもやろう!って(^^)
そうそう、安心感があります~

●るぃコハまま さま

シュッと絞るだけで着脱が楽だし、服の厚みに合わせて調節できるので、
ずっとこれ使ってます。
つい好みの柄を選んでしまって、増えてっちゃう(笑)

るぃコハちゃんはお揃いのバディーベルト使ってますよね(^^)

●雪太郎 さま

プーちゃん時々電信柱に擦るから、洗わないと臭くなります…
好みの柄を選んでしまって、増えていくハーネス(笑)
次は、服に合うシンプルなのも欲しいです。

縦横ジグザグに歩くから、リードを直すのに忙しい(^^;

●よたろうママ さま

このタイプは、支える面が広くて わんこの体への負担が軽そうですよね。
よたくんはお散歩も上品なのね(*^^*)
うちも、ネットに入れて洗濯機で洗ってます~

プーちゃん、お迎えというより
「ちゃんと持っててよー」って表情です(笑)
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR