やい教授と仲間たちの絵本

雪太郎さんがブログに連載していた 弥一郎教授シリーズが、一冊の本になりました。


「ドッグズフォード村の物語」
ポストカード特典付き♪





ヨーキーブログ界の人気者ちゃんたちが、多数出演

それぞれの個性が、イラストにも性格にもよく表れた いいキャラクターになってて






お話も、愉快で可愛らしくて、心がほっこりあったまる~( ´∀`)

子供の頃読んだ 海外児童文学みたいな雰囲気






うんうん。一緒に読もうね♪

ヨダレや鼻水は厳禁ですよ~






そうね~

犬コワイわんこは、このお話の中に入れないんじゃ… (((^_^;)

それに今、涙と寝癖で ダリのヒゲみたいになってるよ(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

可愛いイラストですね☆
ほんわかしてて読んだら癒されそう。

プーちゃんも読むのねー。
ぱんだちゃんもそうだけど
鼻水は気をつけてつけないでね(笑)

最近、天気が上下しすぎて
ぱんだちゃんのお腹の調子が良くないです。
腸の粘膜が出るのがなかなか止まらなくて
1日止まっても、また再発。。。
弱い下痢止め&ビオフェルミン飲ませてるんですけどね。
また病院かもです。
プーちゃんは乗り切れたみたいで良かったーー!!
このままプーちゃんはお腹安定しますように☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ドッグズフォード村の全景の絵葉書見ただけで、妄想が膨らんでしまいます。
プーちゃんは…貴族の館の若き主。立派なおひげがトレードマーク。
小高い丘の上にお屋敷があって、広いお庭には色とりどりのお花が咲き乱れてるの。
たまに学生たちが潜り込んでいるのを2階のレースのカーテンがついたオシャレな出窓から微笑みながら眺めてる…。
朝から止まらなくなりそう(;^ω^)

プーちゃん、お腹どうかしら。
ママンさんトリュフ、食べられた?(≧▽≦)

No title

あら、そのダリヒゲ、ナイスキャラになりそう♪
これまでのイメージだと、「ママンと一緒にパリに帰るっ」ってのが
口癖のパリジャンだったのだけど(笑)
プーちゃん、ママンと一緒に本を楽しんでね!

●safuran さま

はい~とっても癒されます(*´∀`)
プーちゃんは必死な時とか、涙と鼻水とヨダレでお顔ビショビショになるから、要注意ですっ。

最近は さくらさんよりぱんだちゃんの方がお腹弱い感じなのかな!?
粘膜便は心配ですね(>_<)
早くよくなりますように!
プーちゃんも回復までの 絶飲食時間が最近長くて…嘔吐下痢が軽いから様子見してるんだけど、病院行く見極めが難しい。

明日も春の嵐、みんな何ともないといいですね!!

●鍵コメ さま

ほんと素敵な絵本です~
読んで癒されたり、わくわくしたり、じーんとしたり…(*´∀`)
豪華なノベルティ、飾れば 絵本の世界に浸れそう♪

お腹ね、おかげさまでよくなったけど、
明日はまた春の嵐。
心配~
今度は、調子悪くならないといいな。

あの写真、私もお気に入りなので(笑)
嬉しかったです(*^^*)

●*naho さま

わーっ!なんかすごくいいお話が展開されてるっ!!
雪太郎さーん、聞きました?
このお話、読みたいっ(笑)
さすが妄想好きの*nahoさん、こんな風に膨らむなんて♪
プーちゃんらしい個性が出てるキャラで、笑っちゃいました( *´艸`)

ワンコトリュフは、「かわいくて食べられなーい」とか言いながら、
しっかりおいしくいただきましたよ♪(笑)

●雪太郎 さま

なんかナイスキャラが、*nahoさん原案で展開されてますよっ(笑)
いいですよね~

ちょ!その、チャチャジュジュ兄弟にも負けない、マザコン パリジャンもウケる(爆)
読みたい、読みたすぎる~

プーちゃんに読み聞かせして、最後は 妄想プーちゃんキャラのお話を作って
寝物語にしよっと♪
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

★IG→mime8plum

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR