ヨーキー隊で節分

今年の節分は、プー家の小鬼ヨーキー隊みんなで~♪


鬼のお面がみっつあるから、協力してもらって(*^^*)

縁起よさそうな お伊勢参りわんこも、参加!






邪気祓いやら縁起ものは信じて、季節の行事には乗っかるよ~(^^)/


プーちゃんと一緒に豆まきして、豆もポリポリ~

東京では、普通に 炒り大豆〇





近年食べるようになった 恵方巻きも、ママンだけ 南南東向いてモグモグ~

無言で食べてる間、プーちゃんの抗議を受けながら (;^_^A

「それ何ー?何してんのー?
プー無視されてるー!
プーが話しかけてるのにー!」

って調子で、足下からずっと何かゆってくる…

落ち着かず 早食いになったよ(困)





何はともあれ、今年も無事に節分をやり遂げました~
ヽ( ´ー‘)ノ⌒○ U^ェ^U


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー♪

賑やかそうな小鬼ヨーキー隊ですねー!!
すごい可愛いー☆
伊勢参りワンコも参加で
なんだか縁起の良い節分ですね^m^

うちは昼間、練習の豆まきして
ただいまパパさんの帰宅待ちで
豆まき待機中ですー。

プーちゃん、トリミングできて良かったですね♪
きれいさっぱりでツルツル~♪サラサラ~♪ですね!
最後のサロンの写真、すごいかっこよく撮れてて
バレンタインカードにしたいぐらい素敵です☆

●safuran さま

練習した豆まき、さくらさんぱんだちゃん本番もバッチリだったかな!?
さくらさん、怖がらなかったかな(^^;

ツヤツヤ~サラサラ~です☆
1週間経って、自然な感じに馴染みました。
切りたてよりちょっと落ち着いた頃が好き♡
写真、いつも疲れた真顔なのに、そう言ってもらえて嬉しいです~(^-^)v

No title

こんばんわ(^^)/
夢の多頭飼いですね~お行儀よく並んで可愛いi-178
恵方巻きは、プーちゃんの抗議があったんですね~^m^
我が家もリヨンの熱い視線に負けそうになりながら息子達は食べてました。
私は自分の恵方巻きからちょびちょびあげながら、、、
最初から負けてます(^_^;)アハハ

先日はコメありがとうございます。
無事検査も終わり、一先ず結果にホッとしてます。
まだ一緒にいられるんだぁ~が1番嬉しいです^^
もう8歳まだ8歳。。。穏やかに一緒に過ごしたいと思います。
できるだけ長く、長い日々でありますように。。。(*^_^*)

No title

プーちゃん、被り物慣れてるなぁ。
よくじっと座っててくれるね。
うちのチンピラだったら、ブルブルして外して、咥えて逃走だわ。
えらいぞ、プーちゃん。

No title

小鬼ヨーキー隊ならウエルカム!
「鬼はうち~」になっちゃいます。
プーちゃんはモデルさんが上手ね。

恵方巻の早食いって、罰ゲームみたいですね(*´艸`*)
無事にやり遂げて、厄除けもバッチリですね~。

賑やかな節分

こんばんは(*^-^*)
可愛い親衛隊と一緒に鬼のお面を被ったプーちゃん可愛い!
プーちゃんお豆食べて良かったね
うちは何もしなかったのでよたは何も食べてませんー
鬼が来ない様に気を付けます(^^)/

●リヨンママ さま

3つのお面と1ワン…ぬいぐるみちゃん共演で3ヨーキー気分(笑)
リヨンちゃんは恵方巻きもらえたのね~(^-^)v
これで厄除け・無病息災に一年過ごせるよ!
無言で丸かぶりはキツイけど、プーちゃんの分も頑張りました(^^;

リヨンちゃん、検査が無事終わり、心配していた異常はなくてよかったですね。
新たに見つかったものも、大きな問題でないといいのですが。
はい。まだまだ8歳。
日々穏やかに、出来る限り長く一緒にいたいですね☆ミ

●雪太郎 さま

え!?そう言われると、被り物慣れてるのかも~
しばらくは、被らされるがままでいてくれます(笑)
簡単なセットを用意すれば、撮影に協力的なんだけど、
物だけ並べて撮る時も、もれなく写り込んできます(爆)

やいくんは、自然体の笑顔がいいよね~

●naho さま

nahoさんとこなら、チャチャジュジュちゃんで小鬼ヨーキー隊が結成できる~\(^o^)/
簡単なセットを用意すると、協力的になってくれます。
でも、自然体な姿を撮られるのは苦手みたい。

恵方巻きが詰まって、ほんと罰ゲームのよう…(;^_^A
厄除け・無病息災バンザイ~♪

●よたろうママ さま

ぬいぐるみたちのおかげで、賑やかになりました♪
本物のヨーキーちゃんだったら、こうして並ぶのもムリだけど(^^;

よたくんいいコだから、節分やってなくても鬼は来ませんよ~
あれ!?悪いコのとこにくるのは ナマハゲ?(笑)
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

★IG→mime8plum

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR