ブロ友さん読書の輪

読みたい人を募って、ブロ友さんに貸し出し回覧してくれる
『ユキタロ図書館』?『ブロ友さん読書の輪(読書サークル)』?(^^)


雪太郎さんのご本が、一番手のよたろうママさんから回ってきました♪

雪太郎さん画の かわいいよたくんカードと共に~





「ゆる犬図鑑」
フェネラ・スミス マクラウド兄弟 作


タイトル通り、ゆるかわイラストとゆる~い紹介文の 犬種図鑑

癒される~





好きな犬種を探したり、珍しい犬種を知ったり、
たまに犬じゃない動物が出てきたり…

イギリスらしい皮肉に笑ったり…


とても楽しい読み物でした(*^^*)





好きなページに付箋でコメントするシステムも面白い!

最後に読むのも、また楽しそう♪

新しい本に出逢えた 素敵な機会に感謝!





《ネタバレ注意?》





ヨークシャーテリア♡





その通り~と納得(笑)

イラストは、“ネズミ捕り”として活躍してた 元祖ヨーキーのイメージ!?

これもかわいいけど、、

“動く宝石”と称される被毛や、愛くるしい姿を描いてくれても よかったのに~( *´艸`)




●豆知識●

本のページの角を 栞代わりに折り曲げた三角のことを
英語で『dog ear』といいます。

わんこの耳~(▽・ェ・▽)

かわいい言い方で好き♡


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プーママンさんのところに回ってきたのね。
我が家に来る頃は春かなー。
楽しみだわ♪
ヨーキーちゃん、ワイルドですね(;^ω^)
チャチャジュジュにはこの気質はまったくないわ。

プーちゃん調子はどうですか?
ジュジュは今日は調子良いようだけど7割くらいかな。
お大事にね。

No title

楽しい本よね~♪
プーちゃんも本とツーショット、ありがとう。
絵なら大丈夫?(笑)

そうそう、私さー、自分の本はすぐに犬の耳を作っちゃうの。
付箋を探してきて貼るとか、栞を挟むとかが面倒でね。
でも、この本は面白くて、みんなに回覧しよう!ってすぐに思ったから
犬の耳作らないで我慢したわ~(笑)

ゆる犬、心もゆるむ

こんばんは(*^-^*)
ゆる犬たちを見て居ると心もゆる~くなる気がしました
リラーックスだよね
ほんとほんと、もう少しヨーキーちゃん可愛く描いてくれても良かったのにと思いました
こんな出会いと繋がりをもたらしてくれたよたとプーちゃん
そしてこれから繋がって行くみんなに感謝(^^)/

(人''▽`)ありがとう☆

あっ、紹介ありがとうございました(^^)/

●*naho さま

私は2番目で早かったんです♪
今はCHIEさんとこですよ~
ちょっとネズミ似!?のヨーキーくん( *´艸`)

お腹は、もうほぼ大丈夫(^^)v
今回は吐瀉物にもうんPにも 少し血が混じってたけど、治まってよかった~
ジュッちゃん、プーちゃんと一緒に早く完全復活目指そうね!

●雪太郎 さま

面白かった!
ありがとうございました~(^^)/
自分では見つけられなかったと思うから、こうして読めて嬉しいです♪
CHIEさんに回しました。

お!犬の耳派!
私は、雑誌しか犬の耳折らないです。
本は栞か付箋派。
目印が不要になっても折り目ついてると嫌~

●よたろうママ さま

ほんと、心もゆるみました~(*´∀`)
ねー、ヨーキーはもっとかわいく描いてほしい~
ちょっとネズミ似!?でしたね(笑)

大人になるとお友達を作る機会も減るけど、
ブログをやってたからこそできた、
よたくんとプーちゃんとやいくんや他のわんこちゃんが繋いでくれた
ご縁に感謝です(^^)

●よたろうママ さま②

(笑)
リンク張らせていただきました~(^^)/
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR